2017.01.30更新

こんにちは知念ですnico

 

先日日曜日に行われた交通事故の勉強会にはやしだ整骨院施術スタッフ全員で参加しました。

今回の内容は、施術勉強会ではなく、交通事故における施術以外の部分の勉強会です。

交通事故において、施術以外にも知っておかなければならない知識があります。

はやしだ整骨院では、交通事故に遭われた患者様が安心して施術に専念出来る様、

トータルサポートさせて頂いております。今回の勉強会で

スタッフ全員で交通事故における知識を高めることが

できました。

 

交通事故に遭われた患者様に知っておいて頂きたいのは、

痛みが取れるまで整骨院、整形外科に通院できると思われている方もいらっしゃると思いますが、

事故の状況、車の破損具合等によって、当然施術の目安期間があるということです。

法律で定められては無いですが、いつか施術終了の時期がきます。

この期間内に、しっかり施術をしてむちうち、慢性腰痛等、後遺症残らないようにしましょう。

当院では、患者様に施術に専念して頂けるよう、症状の経過、お身体の状況等をしっかり

損保会社の担当の方にお話し致します。その他、分からない事があれば、

お答え致します。

 

 kannkei

関係図

 

損保会社が行う一括のサービスとは

交通事故施術費用、慰謝料等を損保会社が立て替えて支払ってくれるサービスです。

 

一括対応でない場合、患者様ご自身で加害者側の自賠責保険に請求をしないといけません!!

これを被害者請求といいますが、各種書類の取り寄せ等患者様にかかる負担も多く、時間もかかります。

一括対応となると、損保会社は患者様のお身体の状況を電話で問い合わせたりします。

その電話が苦痛と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、損保会社も一括した以上、責任もあります。

電話等で状況を確認するのも仕事の1つです。

はやしだ整骨院では、冒頭に述べましたが、患者様が施術のみに専念出来る環境を整えております。

損保会社様に当院からお身体の状況等お話もできます。

示談におきまして、お困りの方は、弁護士の先生もご紹介可能です。

 

交通事故に関してわからないことがありましたらお問い合わせください

はやしだ整骨院

受付時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

交通事故詳細ページ

 

アクセス

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ