2017.02.07更新

こんにちは知念ですnico

 

皆さん腰痛腰痛と言いますが、腰痛が全て同じものと思っていませんか?

腰痛にも様々タイプがありますdragonrabbitchickmonkeytiger

前屈ができない

後屈ができない

側屈ができない

回旋ができない

など動作によっても痛みが出てくるタイプも違いますし、痛みが出る場所でもそれぞれ違います。

 

よくテレビなどでこれは腰痛に効くといっているものがありますが、腰痛持ちの方皆にに当てはまるのかというと、そうではありません。

『大事なのはドクターに処方してもらい症状にあった薬を貰うように、症状を見極めどこが根本なのか判断し、症状にあった施術をすることなのです。』

 

当院では腰痛に対しまず身体を整え痛みが出にくい状態を作ります。

次に硬直している筋肉を緩めたり関節可動域を正常になるようにアプローチします。

生活習慣の見直しと修正

筋力アップ

最終的に正しい姿勢が崩れにくい状態を維持できるのが理想になります。

 

上記を踏まえ共通するところからまずご自宅でやって頂きたいのは太もものストレッチです。

ももの前・後共に腰痛ととても密接な関係があるのです!!

<もも前のストレッチ>

うつ伏せor横向き

 momo

<もも裏のストレッチ>

もも

 

この2つをまずはご自宅で行ってみて下さいglitterglitter

 

最後に、3月から診療時間の変更があります。

土曜日の診療が9:00~14:00(昼休みなし)となります。

ご迷惑おかけしますが、ご理解の程、お願い致します。

 

 

はやしだ整骨院

時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

全身骨格矯正詳細ページ

 

アクセス(Google map)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ