2017.03.13更新

こんにちは知念ですnico

 

日曜日に林田院長と私の2人で名古屋で行われる最新の外傷治療のセミナーへ行ってきました。

このセミナーは先月も行われ7月まで計7回あります。捻挫・骨折・脱臼

写真はセミナーの模様で、私知念が志願しギプスを巻いて頂いている様子ですnote2

 

本物の治療技術は簡単にマスターできるものではありませんし、医療に携わるものとしてミスは絶対に許されません!!

医療はチャレンジではなく安全なものを提供しなくてはなりませんclover

それにはエビデンス(医学的根拠)が必要とされ、医師が首を縦に振るものでないといけません。

はやしだ整骨院に在籍している柔道整復師は西洋医学による理論の基、最善の治療を選択し、提供することができます。
 

捻挫、骨折・脱臼など早期に対処することがとても重要なんです!!

捻挫は靭帯が断裂している状態をいうので、その靭帯を修復させる必要があるのです。

そうでないと捻挫がクセになってしまうのです。

*捻挫グセって聞いたことがあると言う方は多いと思いますが、クセになる原因は急性期に損傷した靭帯への処置が悪く、修復が不完全なままになってしまった結果です

 

骨折・脱臼も同様早期の整復・固定が大切です!!

当院では骨折の整復・脱臼の整復も行いますし、ギプス固定も行います。

ギプス固定

これは国から認められている柔道整復師の仕事なので皆さん安心して治療にお越し下さい。

また整形外科と提携をしている為必要に応じて紹介も致しますのでご安心下さい。

 

何かわからないことがありましたらお問い合わせくださいtelephone

スタッフが親身になってお応えします笑う

 

 

 

はやしだ整骨院

はやしだ整骨院受付時間

 

はやしだ整骨院HPトップページ

 

全身骨格矯正詳細ページ

 

アクセス(Google Map)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ