2017.03.27更新

こんにちは知念ですnico

 

 

交通事故により、痛み患者様によっては重だるい様な痛みと表現される方も多くいらっしゃいます。

一般的に交通事故に遭うと病院で精密検査を受けますよね?

そこで骨に異常がないかなど、医学的に言うレッドフラッグ(重症なもの)がないか確認するんです。

怪我を治すにはその後が大事で、その精密検査で異常がない場合、整形外科など病院は基本的に炎症を抑える湿布や飲み薬を渡されて経過観察になることがとても多く、患者様が満足できる治療が受けられない事が多いんです。

 むちうち損傷

レントゲンでは写らない症状でもMRIや最近では超音波検査(エコーと言われています)の性能も上がりエコーに写る場合もあります。

ならなんで初めからMRI・エコーで診断しないの?って思いますよね!!

それには理由がありますnyan

まずMRIは確かに広範囲、且つ詳細に負傷部位を診ることができます。

しかし撮影するのに時間がかかる為ほとんど予約制になっており、よほどタイミングがよくないとすぐに使用できないのです。

後はやはりコストがかかってしまうところもデメリットではありますbibibibibibi

次に超音波検査(エコー)は局所的にしか診ることができず、且つ使う人によって見え方が違ってきたりするので使用者の腕が必要になります、ここがデメリットと言えるでしょう。

 

ドクターは膨大な医学知識があるためレントゲンにより重症度が把握できる為、今のところ以上を踏まえレントゲンが使用されることが多いのです。

 

話は戻りますが、ドクターが最初の診断で経過観察にするのは大きなお問題はないからです。

決して手を抜いているなんて思わないでくださいね!!

もし必要なら外科的処置(手術)ができるのはドクターだけなのです。

最後の砦ですね笑う

でも患者様が1番求めていることは今の症状をより早く少しでも楽になりたい!!

ただそれだけなんです!!

早く身体を楽にしたい・痛みを取りたい、そこが1番なんですよね!!

そんな時はcloverはやしだ整骨院cloverへお越し下さい。

*大きな怪我はドクターにお願いしますが、それ以外の怪我に関しては整骨院で十分治療可能

 

レントゲンに写らないほどの微細な損傷ってやはり有るんです。

実際に当院に通院されている患者様はレントゲンに異常はないけど、痛みがあって通院して頂いている方が多いのですが、痛みは次第に軽減していきます。

治療としては姿勢・筋肉・関節可動域等正常にする為、手技・物療(電気治療・超音波治療等)を行います。

むちうち損傷・背部痛・腰痛に限らず、痛みがあれば通院可能です。

原則として整形外科により診断された部位(診断書で書いてある部位の治療となります)

新しく痛い所が増えたりするのは交通事故の怪我ではよくあることなので、痛みが出た際その時その時ドクターに診察して頂いた方がいいでしょう。

整骨院での施術の費用は病院同様、保険会社が負担してくれる為患者様の負担はゼロです。

 診察室

院内の様子

平日21時まで受付してるから通いやすい!!

病院の経過観察の間、必要なら毎日でも通院は可能です。

交通事故の治療に関しては病院と整骨院の併用が可能なんです!!

*同日の通院はできません

 

はやしだ整骨院には交通事故治療経験豊富なスタッフがおり、知識の共有もしっかりしている為、安心してご来院ください。

お困りの際は以下までお問い合わせくださいglitterglitter

もちろんご相談は無料ですし、交通事故に遭ったご本人様でなく家族・友人が交通事故をしてどうしたらいいかわからないなどご相談も可能ですtelephone

 

hayasida

受付時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

交通事故詳細ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス(Google Map)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ