2017.05.11更新

こんにちは、郡山です笑う

 

みなさまはゴールデンウィークを満喫できましたか??

旅行に行かれた方やテーマパークに行かれた方・・・

お家でまったりされた方もいらっしゃると思いますflower2

 

わたしはというと・・・

映画『美女と野獣』を見に行きましたmovie

久しぶりの映画だったのですごく楽しかったですihi

この映画はおすすめしたい映画です!!!

あとは、甥っ子達と公園に行きましたflag

 

さて、GW中に遠出をされた方もいらっしゃると思いますpad

高速道路など渋滞しているところも多々ありました。

 

そんなときに多くなってくるのが・・・

交通事故ですbibibi

交通事故

 

 

では、高速道路において起こりやすい事故とはどのようなものなのでしょうか。

 

 ①簡易の物(ポストコーンなど)で仕切られた片側一車線の道路において、何らかの原因で中央線をはみ出してしまい、対向車と正面衝突してしまう。

 

 ②誤って反対車線を走行してしまい、対向車と正面衝突してしまう。

 

 ③インターチェンジ、ジャンクション、サービスエリアなどで進行方向を間違えてしまい逆走をしてしまい、対向車と衝突してしまう。

 

 ④車の故障や事故などで、本線車道または路肩に停止した自動車や、路上に降り立った人に後続車が衝突してしまう。

 

 ⑤車の故障や事故、工事などの様々な理由で発生した渋滞の最後尾で停車・減速している自動車に、後続車両が気づくのが遅れ追突してしまう。

 

などの事故が多く挙がっています。

 

高速道路

 

 

こうした事故を防ぐためには、

・脇見などをせず、前方に注意する

・道路標識や道路標示をきちんと確認する  など・・・

 

注意や確認を怠らずに運転を行えば、事故の発生確率も減ってくると思います。

 

 

しかし、どんなに注意をしていても事故は起こってしまうものです・・・

 

そんな時事故に遭ってしまった時の対処法を知っておくと大変役に立ちます!!

 

 

119番への電話

 

  負傷者の確認後、応急処置をして救急車の手配をしてください。

 

110番への電話

 

  軽い事故でも連絡をしてください。怠ると負担金が増える場合や、法律で罰せられる場合があります。

 

お互いの連絡先の確認

 

  相手の車のナンバー・住所・氏名・電話番号などを記録してください。

 

任意の保険会社へ電話

 

  その場で示談は禁物です。契約されている任意保険会社へ連絡してください。

 

治療へ

 交通事故によるむちうち、腰の痛みは後遺症となることも少なくありません。

受傷後から適切な施術を受けられることをおススメいたします!

  福岡市西区姪浜周辺で交通事故に遭いお困りの方は、

  はやしだ整骨院までご連絡下さい。

  

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 ホームページ

 

交通事故関連ページ

 

アクセス

 

 

Googleマップ

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ