2017.05.15更新

こんにちは知念ですnico

 

姪浜近郊にあるleafはやしだ整骨院leafは根本治療を得意としており、長年肩こり・腰痛で悩まされ諦めていた方々に希望を与えたい一心で全力サポートさせて頂いているのですが、そこに至るまでにはただ肩こり・腰痛の治療を極めたり、姿勢の矯正ができるようになるだけではダメなんです!!

 

まずは危険な疾患が隠れていないか見極める力が大切なんですclover

 

問診・検査をしっかり行うことが大事なんですが、それ以前に数多くの症例という情報を学び把握しないといけません。

痛みが出てくるまでのストーリーを聞いて、これは危ない怪我が隠れているかもしれないとピンとくるかどうかが医療従事者として大切です。

 

日曜日整形外科での経験が非常に豊富で数々の症例をみてきた三重県の先生のところに院長に連れて行ってもらい学んだことを報告したいと思います笑う

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院セミナーセミナーの様子(左にいる緑が僕で隣が院長!!気合いを入れてglitterベストポジションゲットglitter

 

今回は手・腕周りがメインで骨折がある場合のギプス固定や指の腱鞘炎のギプス固定などがありました。

指の腱鞘炎は産後のママさんがよくなることがあり、抱っこが痛くてできなくなったりします。

そんな悩みを短期のギプス固定により早期に回復することができ、固定することにより痛みなく抱っこが可能になると言う画期的な処置ですihi

ギプス固定姪浜はやしだ整骨院

写真は手首周辺の骨折のギプス固定

指をフリーにすることでペンを持って字を書くこともできるんです(*^_^*)

ギプス固定と言うと皆さん固めるから生活しずらいという印象があるかとは思いますが、負傷した場所によってはこの様に生活に支障がなく固定が可能なんですflower2

 

骨折でなくてもギプス固定により患部が完全安静できる環境を作ることでより早期に回復が見込まれます!!

我々にはどこにも真似できない技術がありますspade

 

glitter3医師も認める固定術を整骨院で行えるんですglitter3

 

上記のように痛みが強く、固定が必要な怪我でもしっかり対応できる本物の柔道整復師が姪浜近郊はやしだ整骨院には在籍しています。

安心してご来院下さいcar

何か疑問に思うことがありましたら以下の番号までお問い合わせくださいtelephone

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP トップページ

 

根本治療なら全身骨格矯正

 

アクセス(Google Map)

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ