2017.05.18更新

こんにちは、郡山です笑う

 

最近、晴れの日が多くだんだんと気温も上がってきましたね・・・

夏がもうすぐそこまで来ていますねabon

週末に運動会が行われる学校もあるのではないでしょうか?

 

この時期からでも熱中症になることもありますので、

みなさまこまめに水分を取るようにしましょうねnyantears

 

 

 

突然ですが、小さい頃から『姿勢が悪い』と言われていたけれど生活を送る上で困ったことがないので放っておいたという方、いらっしゃいませんか?

 

 

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院 

 

 

そもそも姿勢が悪い状態とはどういう状態かというと・・・

 

・頭の位置が前に出ている

・肩(上腕骨)が内側に入っている

・肩の高さが左右違っている

・骨盤に歪みがある

・・・などなどgan

 

これらの状態が見られる方は、大人になり働き始めたときに今までなかった肩こり、腰痛、頭痛等の症状が現れてきます。

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

 

では、なぜ症状が現れてくるのかというと・・・

姿勢が悪い状態で生活をしていると、身体への負担が大きくなります。

例えば、

肩が内側に入り、頭の位置が前にあるとそれを支えるために

首周りや肩周りの筋肉が常に緊張状態にあり、硬くなってきます。

 

学生時代に比べて、働き始めると身体にかかるようになってくるため、今まで蓄積されてきた筋肉や関節への負担が筋肉の凝り感や痛みとなり現れてきます。

 

凝り感や痛みがあるからといって、マッサージをするとその時はスッキリするかもしれませんが、繰り返し症状が現れてくることが多いです。

 

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

 

 

 

では、そうした症状が繰り返し起こってこないようにするためには、姿勢を正しい状態にしてあげることが重要になってきます。

”姿勢を正しい状態にする”とは、人間の土台となる、骨盤や骨格へアプローチし身体の歪みの原因となっている部分を整え、各関節や筋力を正常に使えるようになることです。

 

福岡市西区姪浜にある、はやしだ整骨院では初診時に姿勢の状態を診させて頂き、骨盤の傾きや各関節の動きなどの検査をさせて頂きます。

それを踏まえて、痛みの出ている根本的な原因はどこにあるのかを知って頂き、施術に入らせて頂きます。

 

 

何十年も猫背だからもう・・・と思っていませんか?

今からでも遅くありませんleaf

 

このブログを読んで頂いて、姿勢についてお困りの方はぜひ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院までお越し下さいflower2

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

ホームページ

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス

 

Googleマップ

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ