2017.05.01更新

こんにちは知念ですnico

 

トレーナー報告soccer

日曜日僕が以前からサポートさせて頂いている九州フットサルリーグに所属するRD/DINO’Sの今期開幕戦が大分県の別府にて行われましたので帯同してきました!!

今年は福岡市西区姪浜はやしだ整骨院としてスポンサーとしてサポートさせて頂く形となりました。

九州フットサルリーグRD/DINO'S

福岡市西区はやしだ整骨院

制作段階ですが練習着の背中にこの様に記載して頂きます。

 

今回は選手の体調不良などもあり人数が少なく、1人肉離れ手前の状態の選手が出場しないといけない状況だったのでアップ前に施術・テーピングを致しました。

そのあとその日暑かったこともあり、ゆっくり身体を動かしていくウォーミングアップをチョイスし少しずつ上げていきました。

試合は序盤に失点してしまい相手にうまく試合を運ばれてしまい負けてしまいましたが、試合中や試合後選手監督コーチがお互いの考えをぶつけ合い意見をすり合わせ、よりよいチームに仕上げようと突き詰めていました。

やはりカテゴリーが上がると改善が必要な点はすぐさま話し合い修正!!

ここがやはり早い(゜-゜)

社会人チームになると、どうしてもチーム全員が練習の度に全員揃う訳ではありませんexplosion

会った時にいかに意見を交換するのか、チームの方向性を明確にするのかが大切になります。

レベルの高いところでやっている彼らはそれがわかっています(゜o゜)

 

こういったところは小学生にしろ中学生にしろカテゴリー関係なく大切な所ですねnico

 

試合後はしっかりクールダウンをし、酷使させた身体のケアをしっかり行いました。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ではスポーツ時の怪我はもちろん、私生活での怪我やずっと続くような肩こり・腰痛(慢性疾患)までしっかり症状の原因・改善すべきポイントを説明し、施術を行っていきます。

患者様にご自身の状態を知ってもらい、理解した上で施術を受けてもらい効果をより高めていきます。

実際に自分がなんでこんな施術をしてもらっているのか、訳もわからぬまま施術を受けても効果は半減します。

 

患者様に本当にこの施術は自分には必要なんだと理解してもらえることこそ大切です。

一流と呼ばれるドクターや治療家はこうした説明をわかり易くしてくれますglitterglitter

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院はあなたの症状に合った治療を提供します笑う

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス(Google Map)

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ