2017.05.25更新

こんにちは知念です笑う

 

皆さん交通事故に遭われたことはありますか?

交通事故に遭われたことがある方は交通事故に遭った際の症状の現れ方についてある程度ご理解されているとは思いますが、そうでない方もいらっしゃいますので説明させて頂きます。

むちうち損傷 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

むちうち損傷はその名の通り背骨がムチのようにしなり損傷するものexplosion

ex1

始めに首が痛かったとします、ですが3日後、1週間後、10日後以降に腰が痛くなってきたbibibibibibi

こういったケースはよくあります。

逆もしかりです。

 

ex2

始めに首が痛かったが、交通事故で衝撃を受けた際ハンドルを強く握り踏ん張ったとします。

事故当初は1番衝撃を受けた首に痛みを感じたが、このケースは後から肩や腕に痛みが出る可能性が高いです。

また反射的にハンドルを掴むのでハンドルの握りが甘く指を損傷してしまうケースもあるんです。

 

上記のように交通事故に遭うと後から症状が出ることは当たり前のようにあります。

軽視してはいけません!!

追突事故 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

またよく勘違いされやすいことがあります

自然治癒と自然放置は全く違います!!!

そのままにしておけば治る・・・

これはただの放置で、治るかどうかも怪しい所ですehe

 

 

施術にて筋肉・関節など患部に関係のある所の環境を整えることにより自然治癒が効率よく働くようになるんですgya

 

あまり首が痛くないからと病院・整骨院へは行かず、マッサージや整体などに行って誤って強くほぐしてもらって症状が悪化するケースも少なくありません。

軽度な症状でもまずは病院での画像検査をした後、福岡市西区姪浜はやしだ整骨院に通院して頂けるのが早期回復への近道です。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院には交通事故の施術経験豊富なスタッフがおりますので安心してご来院下さい。

また交通事故に遭いご家族・友人・職場の方など周りに困っている方がいる場合でもご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせくださいtelephone

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

HPトップページ

 

交通事故 通い方

 

アクセス(Google Map)

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ