2017.05.31更新

こんにちは知念ですnico

 

5月も終わり6月に入ると梅雨に入ります。

沖縄は既に梅雨入りしているみたいですがΣΣ(゚д゚lll)

やはり早い!!!

梅雨 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

タイトルに「天気痛」と書いてあるのですが、梅雨とどんな関係があるんだ?とお思いになる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

簡単に説明しますpencil1

気圧の変化により痛みが出現するもの

①天気が崩れると低気圧になり、身体はストレスを感じます

②ストレスを感じるとヒスタミンという炎症物質が分泌され、交感神経が優位になります

③血管が収縮され血圧上昇・心拍上昇・血流が悪くなり更に痛みが現れます!!

 

また普段身体は外から圧を受けているのですが、気圧が下がってくると体内圧が外気圧を上回ってしまい、体外へ押し出す圧が働き痛み・違和感を感じやすくなってしまいます。

*昔交通事故に遭ってむちうち損傷などで古傷があると疼いたり・痛みだしたりする原因はこれが考えられます

 

天気からくる痛みは自律神経が大きく関わります

いかに交感神経が優位にならない状態を作っていくかが大切です

自律神経 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

自律神経のバランスが大切

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院の『全身骨格矯正』

骨格・関節・筋肉をしっかり正常に整え、自律神経のバランスを整えることができます。

 

事前の対策が肝心です!!

毎年この時期になると頭痛が出たり・肩こりが酷くなったり・腰痛が出たり苦労している方は多いと思います。

今年は事前に予防をして備えてみませんか?

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

HPトップページ

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス Google MAP

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ