2017.06.07更新

こんにちは、郡山です笑う

 

突然ですが、

わたしの姪がもうすぐで1歳になりますflower2

その姪が、先日少しだけですが立ったのです!!ihi(笑)

ほんの一瞬でしたが、すごいな~と実感・・・

たった1年の間に人間はこれだけ成長するのか・・・

赤ちゃんの1年は本当に濃いなと思いました。

 

最近、福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院にご来院されている産後のママさんともお子さんの成長についてお話させて頂くのですが、

たった1ヶ月の違いで、できることがどんどん増え、からだも大きく成長していくお子さんを見ることができて、楽しいというお声がたくさん聞けますgya

一緒に来ている赤ちゃんも毎回違った表情を見せてくれるので、いつも癒されますmoon

 

 

 

 

出産後、腰痛や肩こりなどにお悩みのママさんはいらっしゃいませんか?

 

出産後の腰痛や肩こりの原因となりうる要因として、

骨盤の開き・歪みがあげられます。

 

では、骨盤の開きや歪みがあるとなぜ痛みが出てくるのでしょう・・・

 

人間のからだを支えているのは骨格です。

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

そのうち、土台となる所は骨盤ですmagnifier

 

骨盤に開きや歪みのある状態があると、からだを支えようと筋肉をより使うために大きく筋肉に負担がかかってしまいますun

 

 

また、産後のママさんによく見られる反り腰も要因のひとつになります。

 

反り腰とは、その名の通り腰が反った状態のことを言います。

産後のママさんによく見られる理由として、

赤ちゃんがお腹にいるとき、お腹が大きいため重心が前にかかるので、からだを後ろに反らして姿勢を保とうとするために起こりますbibibi

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

このような状態で育児や家事を行っていると、腰痛や肩こりの原因となりますexplosion

 

 

今は痛みがないから大丈夫!と思っていらっしゃいませんか?

 

今は痛みがなくても、骨盤の歪みや開き、反り腰などがあると今後痛みの出る確率はもの凄く高くなりますgan

 

 

痛みのある状態だと、楽しく子育てもできませんよねshun

そうならないためにも、産後の骨盤矯正をオススメしますrabbit

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院で行う、骨盤矯正はバキバキしない、痛くない矯正ですので安心して施術を受けることができますleaf

 

出産後、1ヶ月を過ぎた頃から始めることができます。

また、お子様を連れて来ていただくことも可能ですchick

キッズルームもあり、ベビーベッドもご用意しております。

抱っこしていないと・・・という赤ちゃんも大丈夫です!

責任を持ってスタッフが抱っこしますnico

 

 

 

産後の骨盤矯正にご興味のある方はぜひお問い合わせください!

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

ホームページ

 

産後の骨盤矯正

 

アクセス

 

Googleマップ

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ