2017.06.23更新

こんにちは、福岡市西区姪浜はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

やっと雨rainも降り、梅雨らしい気候になりましたが、暑い日々が続きますね・・・

この時期からでも熱中症になりやすいので、注意してくださいgan

 

 

この季節になると、だんだんと冷房が掛かり始めますねsnow

特に、お仕事場となると温度調節をすることがなかなか難しいと思います。

 

そうすると、寒さを回避するためにこのような形になっていませんか?

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

肩がかなり上がっていますねabon

それに、肩が丸くなり首が前に出ています。

 

 

そんなとき、主に使われている筋肉がこちらです。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

肩こりの起こる場所と同じだということがわかりますbibibi

 

 

また、肩が丸くなることによって、
からだの前面にある、小胸筋が硬くなってきます。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

こうした筋肉の硬さの起こる1番の原因として

姿勢の悪さがあげられます。

それにより、骨格の崩れやコリ感等が生まれ、慢性的な痛みに移行してしまいます。

 

そうした状態を作らないためにも、

首、肩周りを冷やさないような対策を行ったり、

同じ姿勢が続かないよう、体操やストレッチを行うなどして

なるべく筋肉への負担を減らしてあげるようにしましょうstar

 

肩こりでお悩みの方、姿勢の悪さが気になる方など

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ一度ご相談ください!

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 ホームページ

 

全身骨格矯正

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ