2017.07.03更新

こんにちは福岡市西区姪浜はやしだ整骨院の知念ですnico

 

タイトルにある通り当院は肩こり・腰痛の根本治療に力を入れていますglitterglitter

ですがそれだけではなく日常での捻挫や打撲・骨折・脱臼など細胞の損傷に対しての治療にも力を入れており、どこよりもしっかり鑑別し、リスクがないよう日常復帰・スポーツ復帰へ向けて計画をしっかり立てていきます。

 

写真は先日のトレーナー活動です。

西区トレーナー西区トレーナー

福岡市西区中体連(会場壱岐ヶ丘中学校)

中学校最後の大会中体連が始まりましたsoccertennisbasketball

暑い暑い?熱い暑い?夏が始まった気がしますburnburn

この日は大きな怪我はなく試合前のテーピングだけの出番になりました。

日中は日差しも強く気温も高い為、前半途中・後半途中に給水タイムが設けられ選手・審判共に水分(ミネラル)をしっかり摂っていました。

最近では高校の練習試合をあえて昼間を避け夕方前から始めるところもあるようです。

 

梅雨時期は汗をかいてもその汗がすぐには蒸発せず身体にまとわりついてる状態で体温調節がうまくいかない事が多く、身体に熱が溜まり熱中症になることもあります。

少しでも体調がすぐれない時は日陰で休んだり、水分(ミネラル)をしっかり摂り、首・脇・鼠頚部などを冷やしましょうsnow

後は霧吹きなどで身体に水をかけ冷却したり、うちわで風を送ってあげましょう笑う

 熱中症 西区姪浜

これから大会が増えてきます!!

もしスポーツ現場などで熱中症の人に出くわす機会がありました上記のことを思い出して助けてあげて下さい。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では肩こり・腰痛の根本治療をはじめ、日常での怪我、スポーツでの怪我(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷〈肉離れ〉)の治療を行い早期に日常復帰・競技復帰致します。

*骨折・脱臼の応急処置(整復・固定)に限り国に認められています

 後療(2回目以降)に関しましては医師の許可が必要です

 

我々の資格はあまり認知されていませんが、柔道整復師といい厚生労働省より認められた国家資格です。

 

柔道整復師は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・筋健など軟部組織の損傷の治療を行うことができる。

 

柔道整復師は業務独占資格であり、医師と柔道整復師以外のものが柔道整復を行うことは許されない。

とされています。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では定期的に知識の共有を行いっておりますpencil1personal computer

また整形外科との提携により整形外科との貴重な学びの機会も頂いているので最新の医療を提供することができます。

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院HP

 

交通事故の施術も可能 交通事故ページ

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ