2017.07.31更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

ずっと続く肩こり・腰痛・膝の痛みなどには

必ず原因があります!!

 

例えば姿勢

姿勢の崩れとは言い変えてみると骨格の歪みbibibibibibi

ではなぜ骨格の歪みが出るのか!!

生活習慣だったり、筋力の低下が主な原因になります。

そこから筋肉の柔軟性が低下し

筋肉だけでなく各関節の機能性も低下してしまいます(゜-゜)

 

肩こり・腰痛専門治療肩こり・腰痛専門治療

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は日曜日受けたセミナーの様子です。

日曜は西区(下山門・内浜・姪浜など)を飛び出し

糟屋郡の志免町まで行ってまいりましたcar

今回は皆さんも聞き覚えのある作用・反作用が

セミナーの重要なポイントとなっています。

 

なぜ肩こり・腰痛と関係があるのか?

ここに来て学生の頃学んだニュートンが登場!!

ニュートンニュートン 第三の法則

なんかそれだけで苦手意識が出てきそうな響きですよねnyan

講義内容は噛み砕いて話して頂いたこともあって

何とか落とし込めたかとehe

 

我々の生活には何かをしようとすると

それ相応の力が跳ね返ってくるものです。

姿勢の保持にしたって1/1,000,000,000秒に1回

修正反応が起き姿勢保持を保っているんです。

重心から身体がズレるとこれだけの速さで修正

保持しているんですから、ただ座っているだけと言ってもバカにできませんよね(゜o゜)

歩行に関しても

歩くということは毎回下から突き上げられていると

考えることができます。

その力に身体は対応していかないといけません!!

身体のバランス機能 アシモが2足歩行を安定して行えるのは人間と同じ1/1,000,000,000秒に1回

姿勢の修正をするプログラムを搭載できたからなのです

 

作用反作用で言うと簡単な例でいうとボクサー骨折explosion

パンチして作用しているのですが、反作用の反発する方向の力が上回り骨折に及んでしまうのです。

ということは反作用を受けきれるだけのクッション性が

必要と言うことになります笑う

それが骨の自身の強化なのか身体そのものの柔軟性を高める

必要があるのかという所になります。

もちろん当たる角度や当たる面にもよります。

 

人間も物体です☐

ガラスの玉の人もいれば(割れちゃう)→怪我

ゴムボールの人もいます(ショック吸収)→正常

 

ご自身の柔軟性はどうか見直してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

福岡市西区姪浜近郊

身体を整えるならleafはやしだ整骨院leafにお任せ下さいglitterglitter

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正(肩こり・腰痛治療)

 

アクセス(Google MAP)

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ