2017.08.30更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

夏休みを利用して多くの学生さんが運転免許を取りに

自動車学校へ通っています

中には既に取得した学生さんもいるのでは?

自動車免許 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

僕からみるとすごく懐かしく思いますnyan

思い返せば運転免許を取ったばかりは

友人と気まぐれでいろんな所へ行ってましたcar

 

白クマを食べようと鹿児島へ行ったりpad

チキン南蛮を食べようと宮崎へ行ったりchick

何となく関西弁が聞きたくて岡山くらいまで出てみたり

とくだらないようで良い思い出ですihi

 

ですが今思えば本当に交通事故に遭わなくてよかったなと!!

当時は交通事故に遭っても

どのような対応をしたらいいのかわかっていなかったからですuun

 

交通事故はいくら気をつけていても

相手が突っ込んできたりするので

本当に運が良かった!!

 

車に乗るからには絶対に知っておかないと

痛い思いをしてしまう可能性が出てきます

 

交通事故に遭ったばかりは

痛みを感じにくいことが多々あります。

そういうこともありその場

痛みがないからと示談してしまったら?

 

まず交通事故の届けをしていないと

交通事故としての治療が受けられませんabon

後からどんなに痛みが強くなっても交通事故として

治療が受けられないんです!!

 

交通事故に遭ったばかりは

身体が興奮していて痛みを感じられず

後から痛みが現れるケースが多々あります。

その場での示談交渉だけはしないように心掛けましょうexplosion

 

その場の示談は禁止

下手をすると被害者なのに損をすることもあります!!

 

交通事故に遭った時の手順

①119番へ電話

 (負傷者の確認、応急処置をして救急車の手配)

②110番へ電話

 (連絡を怠ると法律で罰せられる場合もあります)

③お互いの連絡先の確認

 (相手車のナンバー、住所、氏名、電話番号)

④任意保険会社へ電話

 (ご自身が加入されている任意保険会社へ連絡)

⑤まず当院へお電話下さい

 スムーズに治療できるようお力になります

 

その他交通事故でお困りのことがありましたら

いつでもご相談ください

例)

①交通事故に遭いむち打ちの治療を病院で受けているがなかなか時間がなく病院へ通えない

②物損事故にしていたが後から痛みが出て来て怪我の治療を受けたい

③県外で交通事故に遭ったけど帰ってきて治療がうけられるのか?

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 整骨院の通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ