2017.10.02更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

10月に入りましたmegaphone

2017年も残り少なくなってきましたねgan

 

福岡市西区姪浜近郊の小学校、幼稚園、保育園は

先週末や今週末に運動会が行われる、

もしくは行われた、というところが多いみたいですねflower2

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

朝早くからの場所取りやビデオ撮影など、運動会は

お子さんだけでなく

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも

頑張る行事ですねihi

 

これから運動会のところは頑張ってくださいねburn

 

 

 

さて、秋といえば『〇〇の秋』と言いますが、

みなさんは何の秋を楽しみますか?

 

紅葉の秋・・・

スポーツの秋・・・

行楽の秋・・・

芸術の秋・・・

食欲の秋・・・(わたしはこれが1番いいですgya(笑))

読書の秋・・・

などですねpad

 

わたしは今年の秋は、

読書の秋にしたいと思いますbook

 

 

 

しかし、本がおもしろいからといって

こんな姿勢で見たりしてはいけませんabon

 

 

 

 

どーーーーーーーん!!

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

すごい猫背の猫ちゃんですねehe

 

この姿勢だと、

背中が丸くなり、頭が前に出ていますね!

 

そうすると、首や肩、腰までも筋肉への負担がかかってしまい

痛みの出る原因となってしまいます。

この状態が長く続くと、慢性的な痛みに移行する可能性が高くなります。

 

くれぐれも姿勢の崩れには気を付けて

読書の秋を楽しみましょうnote

 

 

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

肩こり、腰痛、姿勢の矯正、骨盤矯正も行っております。

 

慢性的な肩こり、腰痛等でお困りの方はぜひ一度

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院までお越し下さいflower2

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

猫背矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ