2017.10.11更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

10月の7・8・9日は連休となっていましたが、

みなさんはどう過ごされましたか??

 

わたしは、8・9日で京都に行ってまいりましたflower2

人生初京都だったのですごく楽しかったですgya

 

旅行での写真を少しお見せしますねchick

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

京都と言ったら 清水寺star

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 SNS映えの八坂庚申堂flower2

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

鳥居がたくさんある伏見稲荷大社leaf

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

最後は、着物を着たわたしですihi

 

 

 

 

 

では、今日は肩こりについてお話したいと思いますlight bulb

 

肩こり・・・

と言っても、原因はひとつではありませんbibibi

 

肩こりだから、筋肉をほぐせば治る。

なんて考えていませんかgan

 

筋肉をほぐせば確かにそのときはすごく楽になります。

でも、またすぐに痛みがでてきたりしませんか?

 

それは根本的な理由が改善されていないからなのですun

 

 

では、根本的な理由はどこにあるのでしょう・・・

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

最近、スマートフォンが普及しこの姿勢でスマートフォンを使っている人をよく見かけます。

この姿勢が長く続き、普段なにもしていないときにも無意識にこの姿勢で生活してしまっている場合がありますexplosion

 

この姿勢の悪い点・・・

 

light bulb背中が丸くなっている

light bulb肩が内側に入っている

light bulb首が前に出ている

light bulb肩が少しあがっている

 

このとき、関係している筋肉はこちらですdown arrow

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

肩がこったな~と思った時に触る部分と同じですねabon

 

しかし、最初に書いたようにこの部分をほぐしても

また硬くなってしまいます。

 

では、何を変えましょうか・・・

 

それは姿勢です!!

 

背中が丸くなっていたり、

首が前に出ている姿勢が残ったままだと

また同じ様に同じ筋肉が硬くなってしまいますgan

 

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

こうした姿勢の悪さからくる肩こりの施術も行っております。

 

長年肩こりに悩んでいる方、

マッサージをしてもまた痛みが出る方・・・

 

一度福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院までお越し下さいpad

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ