2017.10.24更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

22日(日)

免許の更新で花畑にある福岡自動車運転免許試験場へ行ってきましたcar

 

ハガキに8:30からと記載されていた為

昔から駐車場がすぐに埋まることで有名なので余裕を持って8:00に会場へ!!

ですが以前車校の練習場だった所がすべて駐車場に変わり

駐車場が広々としていましたglitterglitter

それでも皆さん来るのが早くけっこう埋まってました!!

 

そして会場に入ってみると...

既に手続きが開始されていましたabon

ん?

『8:30からだよね?』

と戸惑いながらもそのまま更新手続きへ

 

僕は3年くらい前に福岡市西区姪浜周辺で原付で捕まっていた為

2時間講習でしたen

 

3年以内に1度でも違反をすると2時間講習となります

交通事故(むち打ち・腰痛)では一発免停もありえます

悪いことをした自分が悪いと心に言い聞かせ

真剣に講習に臨みました

 

ちなみに講習で使われた資料はこちらです

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 交通事故

 

交通事故の振り返りとしてとてもわかりやすく

素晴らしい内容でした。

個人的には交通事故による

むち打ち・腰痛がどれほど症状が残ったりburn

むち打つ・腰痛がどれだけの人に現れてといったburn

身近でリアルな数字も載せてほしかった

その方が交通事故に遭うとどれだけ危険なのかっていうのが

伝わったかなと思いました

福岡市交通事故

残念ながら福岡市西区姪浜のデータではありませんがehe

福岡県の交通事故の数字です

発生件数 全国ワースト3位

死者数 全国ワースト9位

負傷者数 全国ワースト2位

全国で多い多いと言われ続け未だにその数値は下がってきませんun

 

 

福岡県交通事故次に地区別発生件数

福岡 17,672件

死者数 59件

負傷者数 22,897件

かなり多いですねshun

 

 福岡県交通事故 高齢者

福岡県の交通事故数は37,308件に対し

福岡県高齢者による交通事故数は6,967件

高齢者の交通事故が注目されがちだが

そうでない事故の方が多い

30,341件

この数字を見て尚更

交通事故に遭わないよう気を付ける必要があることがわかると思います!!

 

高齢者による交通事故では

車両相互

1位 出会いがしら 2,115件

2位 追突 1,603件

3位 右左折時 992件

となっております

 

今回福岡市西区姪浜の数字ではありませんが

身近にどれだけの危険があるのかは伝わったと思います

 

福岡市西区姪浜周辺の交通事故でなくても

当院でむち打ち治療・腰痛治療を行うことはもちろん可能です

お困りの際はご来院いただく

もしくはお問い合わせください

 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ