2017.11.13更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

皆さん

交通事故の追突ってどれほどの衝撃があるかご存知ですか?

まず60キロで走行中追突したとします

この衝撃は

ビルの5‐6階から自動車を落とした衝撃と同じだそうです!!

 

想像を絶する衝撃ですねehe

肉眼ではさすがに見たことの無い光景ですが

凄さは伝わりますねburn

 

40キロでの追突で1.5トンの衝撃を受ける!!

像に潰されたと考えて下さいehe

 

日曜日僕は宮城野部屋の朝稽古の見学に行ってきました笑う

場所は糟屋郡の篠栗

福岡市西区姪浜を出てから1時間かかりました(>_<)

朝7時に出たのですが、なかなかの交通量carcarcar

 

朝稽古の目的は...

横綱の白鵬関ですglitterglitter

 横綱白鵬関

朝稽古終了後横綱白鵬関が一緒に写真を撮ってくれましたgya

とても親切に対応してくださいましたnote2note2

 

あと個人的に好きな十両の石浦関!!

小柄でなかなか体重が増えないタイプながら

努力で鍛えた筋肉で巨漢の力士をなぎ倒すカッコイイ力士glitterglitter

十両石浦関も親切に対応して頂き写真を撮りましたnote2note2

 石浦関

なぜいきなり朝稽古の話をしたかというと...

衝撃力の比較の為ですnyan

 

力士のぶちかまし(最初ぶつかる瞬間)は

およそ2トンと言われています

先程の40キロの話からするとそれよりも上です!!

 

要するに大相撲は毎日が交通事故です

それが15日間続きます!!

ゾッとしますねgan

 

一般人なら後遺症もののむち打ちの衝撃を

毎日受け続けるのと同じです

なんと恐ろしいabon

 

ちなみに力士の体重の乗った張り手はおよそ1トンです!!

一般人がやられたら...

アンパンマンのように頭がなくなりますね(゜_゜)

むち打ち確定ですexplosion

 

朝稽古を見た僕にはわかります!!

交通事故がどのくらいの衝撃なのか!?

 

あれだけの衝撃ならばむち打ちになって当然ですcarexplosioncar

しかも相撲のぶちかましを不意打ちで受けるんです!!

むち打ちの症状はすぐには軽減しません(*_*)

 むち打ち損傷 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

首の関節1つ1つにそのダメージが蓄積し

骨・筋・軟部組織に膨大なダメージが!!

レントゲンで異常がないからと軽視せず

むち打ち治療を受ける必要がありますflower2

 

交通事故は後から痛みが現れることは珍しくありません(@_@;)

その場で示談交渉はせず必ず警察へ連絡しましょうtelephone

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ