2017.12.25更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

今回のタイトル『交通事故あるある』

交通事故でよくお聞きするあるあるをご紹介pencil1

 

①その場で示談

交通事故に遭い痛みも少ないのでその場で示談をしてしまう

ここでのデメリット!!

交通事故としての処理(警察を呼ぶ)を行っていないので、

仮に後からむち打ちなどの症状が現れても交通事故の症状として認められず治療費が自己負担となることがある。

相手と連絡先を交換していないことが多いgan

その場での示談は絶対にしない!!

示談交渉禁止

 *このときせめて物損事故として処理をしてもらっていればそこから人身事故扱いに変更することは可能

 

<事故から2週間以内>

警察署にて人身事故証明書を発行してもらえます。

 

<2週間以上事故から経っている場合>

人身事故証明書入手不能理由書を加害者の加入している保険会社に送ってもらい手続きを行いましょう。

但し保険会社が全て鵜呑みにしてくれるとは限りません。

できることなら早い段階で警察署に診断書を持っていき人身事故に切り替えましょう。

 

②交通事故に遭って後から痛い所が増えた

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ交通事故治療として来院される患者様の中に後から症状が増えた方がいらっしゃいます。

整骨院での交通事故の治療としては整形外科で診断書に記載された部位が対象となります。

もし後からむち打ち等で痛い所が増えた場合通院いただいている整形外科へ行った際に『〇〇が痛くなったから診てほしい』と症状が増えたことを伝え診察して頂き、診断書に追記してもらえれば整骨院での施術が可能です。

*よく後から医師に痛い所が増えたことを言いにくいという言葉もお聞きしますが、医師は交通事故に遭って後から症状が現れる可能性があることは把握していますので遠慮せずに診てもらいましょう(2週間以内であれば交通事故との因果関係が認められます)

 相談

③病院へ通っているのだけど途中からでも整骨院へ通院は可能?

答えから言うと途中からでも整骨院への通院は可能です!!

途中からでも相手保険会社の担当に福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ通院する旨をお伝え頂けると通院できます

*整形外科により整骨院への通院を認めないという所もあります。

その際は一度福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へご相談くださいtelephone

 

交通事故治療の場合病院と整骨院の併用が可能なんです笑う

*同日に通院することはできません

併用

 

 

交通事故ではこうしたあるあるがあります。

またこれからも色んな例をご紹介していきますnyan

 

福岡市西区姪浜周辺で交通事故(むち打ち・腰痛)治療をお探しの方は一度ご来院下さい

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ち・腰痛)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ