2018.04.17更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊にあります

交通事故専門施術

柔道整復師の知念ですnico

 

皆さん交通事故を身近に感じることはあまりないですよね?

福岡市西区姪浜近郊にある当院の近くには大きな病院があり、

救急車が頻繁に行き来しています汗汗

交通事故かはわかりませんが、危険な状態の方がその都度いらっしゃると考えるとゾッとします!!

ちなみにH30年1‐3月の福岡市西区の交通事故数は287件

とても多いですね!!

 交通事故治療 

福岡市西区姪浜周辺は交通量が多く、

小道が多い為死角も多い。

自転車は信号お構いなしに進んでくることもあります。

そんな時自分の不注意で相手に怪我をさせてしまったらexplosion

自身が自転車で走行中、歩行者に怪我(むち打ちなど)を負わせてしまった場合

自身で相手の治療費をお支払いするケースが多いです!!

最近では自転車の保険もあります。

 

では自動車対自動車の場合について解説致します。

皆さんにあまり知られていないことなんですが、

皆さん交通事故に遭うとどちらが悪いのか?

という話になると思います!!

交通事故の場合これを過失割合と言います。

過失割合は〇対〇と表現します。

仮に10対0ですと10が過失となりますので100%10の人が悪くなりますburn

*過失割合は警察が決める訳ではありません

 担当の保険会社が話し合い決めます

 話し合い

交通事故の治療費は相手がいて、少しでも相手に過失があると、

自賠責保険を使って内容の整った自由診療を受けることができます。

そこで過失割合が関わってきます!!

整骨院では歯科どうよう保険外の治療もあり、その名の通り保険内では使用することができません。

自由診療では保険外治療も認められますが、自身の保険を使用しての治療の場合保険内の内容のみの治療となります。

治療効果はやはり自由診療の方が高く、症状改善に適しています。

詳しくはお問い合わせください(^^)

 

ちなみに整骨院での保険外治療は・・・

骨格矯正・中周波・高周波(電気治療)・超音波

自由診療になると必要に応じて、これらを治療内容に加えることができます。

 

治療効果

保険治療<自由診療

 

~保険治療~

痛みが現れている所の身を局所的に治療する

筋肉調整+低周波

 

~自由診療~

痛みが現れている所だけでなく、それに関連する部位の治療も行え症状の改善が早期に見込めます

保険内治療+保険外治療

 

交通事故(むち打ちなど)の症状はいかに早期に治療開始するかが大切になります。

治療期間は定められていませんが、基本的に交通事故の程度身体の状態を見合わせて決められます。

痛みが完全に取れるまでずっとできるかと言うとそうではないので、交通事故治療が認められ通える内にしっかり治すことをお勧めします。

 交通事故 受付時間 はやしだ整骨院

交通事故・むち打ち・身体の症状でお悩みの方

いつでも福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院までご相談ください☎

★☆ご相談は無料★☆

受付時間内であれば対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

 

福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ちなど)

はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ちなど)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ