2018.05.09更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

交通事故専門治療

柔道整復師の知念ですnico

 

GWも終わりいつも通りの生活に戻り、

リズムを取り戻した頃と思いますが、

皆さん体調はいかがですか?

 

GWはどこも渋滞ばかり!!

僕も後半は呼子まで出かけたのですが、

とてつもない渋滞にハマりましたehe

時間に余裕を持って出かけていた為、

イライラしたりはなかったのですが、

とても疲れました(@_@;)

 

今回はあらかじめ渋滞を覚悟して行ったので、

イライラ運転も焦って運転することもなく、

のんびりドライブを楽しむことができました。

 

イライラ運転や焦って運転をすると、

交通事故を起こしてしまう可能性がグッと高まりますburn

まだ自損事故ならともかく、

他人を巻き込んでしまうと大変なことになります。

 

交通事故の原因として

イライラ運転はとても関わってくるところ

無理やりの車線変更や急な発進をしたりして周りに迷惑を掛けてしまいます。

 

交通事故の代表的な怪我は【むち打ち損傷】

むち打ち

みなさん【むち打ち損傷】って知ってますか?

その名の通りむちのように背骨をしならせ症状が現れる怪我を言います。

当たり前かもしれませんが、人間の背骨は繋がっています。

ですが繋がっているのは背骨だけではなく全身なんです。

神経や筋肉だけを見て全て繋がっていると言う解釈はできませんが、

運動連鎖(キネティックチェーン)としては全て繋がっています。

 

福岡市西区姪浜近郊にある当院に来られる患者様でよく腰・足が痛いけど首・肩の痛みに関係ありますか?などの質問がありますが、この回答には2通り応え方があります。

1.神経や筋肉的には関係はない

2.運動連鎖としては関係している

この2つです。

 

1.神経や筋肉の関係性

神経には中枢神経・末梢神経がありそれぞれ神経支配領域が決まっています。

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では整形外科の徒手検査を使い、

これらを元に神経症状が現れている場合判断します。

筋肉も同じで筋肉には起始・停止というものがあり、

どこからどこにくっ付くか決まっているので、

こちらもはっきり関係性の説明ができます。

 

2.運動連鎖

人間の身体と言うのは体幹部と四肢に別けられます。

もっと細かく言うとたくさんありますが、

要するにこれらにスムーズに力を伝えることができると、

人は素早く負荷なく力を発揮できるのです。

これが骨格の歪みや筋肉の硬さなどがあると、

運動連鎖がうまくなされず痛みを引き起こしたりします。

これはむち打ちの症状にも関係してくるところです。

 

運動連鎖のイメージ

水面に水滴を落とし波紋が広がる様子

 運動連鎖 はやしだ整骨院

もし水面に1つでも障害物があるとこの円を描く波紋は綺麗に広がるでしょうか?

人間の身体も同じように繊細なんです!!

足を踏ん張り腰から体幹へ首を安定させながら肩→腕→手と力を使えることでようやく物を持つことができます!!

 

もし交通事故でむち打ちで、頚椎の並びが悪くなったり、頚椎の関節にダメージがあったり、頚椎周囲の筋肉にダメージがあっただけでも首の痛みや腰の痛みなど様々な症状がリスクとしてあります。

交通事故でむち打ちになるということはいろんなリスクを抱えると言うことです!!

 

交通事故に遭い、むち打ち損傷になってしまった場合には最善の治療を受けるべきなんです。

交通事故に遭った際被害者側はどんな治療も相手保険会社負担の自由診療を受ける権利があります。

普段保険外の治療も自由診療に含めることができ、

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院の最善の施術を受けることができます。

交通事故に遭い痛みが酷くなる前にできるだけ早く交通事故(むち打ち)治療を開始することをお勧めします。

 

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ち)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.26更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

GWのお知らせです!!

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院 GWお知らせ

GWは上記の通りです。

 

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

交通事故(むち打ち)治療を始め

肩こり・腰痛など慢性疾患の根本治療も行っています。

 

GWは1・2日は診療しておりますので、

お時間がありましたらご来院ください(^^♪

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院受付時間

 

 

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正 根本治療

 

交通事故(むち打ち)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.24更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ち)治療専門

柔道整復師の知念ですnico

 

交通事故の多くは後方からの追突(車対車)

これでわかることはほとんどが不意打ちと言うこと!!

不意打ちとなると少しの衝撃でも筋肉での防御姿勢が間に合いません!!

衝撃を受けたと自身の脳が認識して、

『筋肉に収縮して防御態勢をとれっbibibibibibi

っと命令するスピードが追いつかないからです。

 むち打ち

科学的に証明されているのが、

速さで言うと時速8kmからむち打ちになる可能性はあると発表されています。

これはドライブモードにギアを入れブレーキを離し、

スピードにノったレベルburn

アクセルなんか踏まなくても、

不意打ちであればむち打ちになる可能性があると言うこと!!

 

むち打ちになると酷いものでは神経症状やめまい・吐き気など現れる場合があります。

交通事故で珍しくないのは『後からむち打ちなどの症状が現れる』ということ!!

医療従事者なら誰もが知っています。

ですので症状がなくても、

まず病院で精密検査なんです!!

1番始めに命に関わるリスクを考えなければなりません。

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

提携している整形外科もございます。

お困りの際はご相談ください☎

092-215-3955

交通事故(むち打ち)治療 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院へ来られる患者様の多くは、神経症状はほぼなく痛みを訴える方ばかりです。

痛みのレベルは様々です。

半年近く治療が長引く方もいれば、

2ヶ月弱で治療が終わる方もlight bulb

 

交通事故でのむち打ち治療で掛かる期間としては、

一般的には2‐3ヶ月と言われています。

もちろん個人差はあります!!

仕事の関係などの影響で治りが悪い方もいらっしゃいます。

 

むち打ち治療の開始は早いに越したことはありません。

一般的な怪我もそうですが、

人間どこか痛いと代償的な動きを取り入れ痛みが出ないように生活をします。

これにより二次的に痛みが現れ、一向に治りが悪い状態へ陥ります。

ですが、この二次的な痛みも始めから交通事故(むち打ち)治療を始めていると起きていなかったと判断され、何週間も後からあっちもこっちも痛いと言っても治療は認められません。

早期に交通事故(むち打ち)治療を開始し、

二次的症状を引き起こさないようにすることも大切です。

 

初めに言った通り交通事故(むち打ち)の症状と言うのはあとから現れたりします。

初回の病院での精密検査で画像上異常がなくてもですexplosion

はやしだ整骨院

精密検査で異常が出なくても、

痛み・違和感を感じることはかなりの確率でありえます。

少しでも身体に異常を感じるのであれば早期に治療を開始することをお勧めします。

 

交通事故(むち打ち)の症状が現れるのは

被害者はもちろん

加害者もあっておかしくありません!!

自分は加害者だからと交通事故(むち打ち)の治療を受けにくいなど考えず、しっかり早期に治療を開始してください。

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

立場に関係なくしっかり治療の対応を致します。

 

交通事故に遭い

わからないこと

知りたいこと

などありましたらいつでもご相談ください☎

 

はやしだ整骨院

受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ち)専門治療

はやしだ整骨院HP

 

交通事故専門ページ 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.19更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

肩こり専門治療

柔道整復師の知念ですnico

 

今日は肩こりで悩む方の体幹についてお話したいと思います。

まず体幹という言葉がメジャーになってきていますが、

体幹ってそもそもどこ?って思いませんか?

体幹トレーニング

こんなイメージではありませんか?

これは体幹トレーニングnyan

体幹を安定させる為のトレーニングです!!

体幹と言うのは上肢・下肢を除いた胴体のことlight bulb

筋肉だけでなく、

背骨・肋骨・肩甲骨・骨盤など骨格も含まれます。

ここが盲点!!

 

体幹が弱いとよく耳にすることがあると思います。

では体幹が弱いとは・・・

ただ筋力が足りないだけ?

人間の筋肉は骨格が安定していない状態だとパワーを十分に発揮できない作りなんです。

最近やっと運動前にスタティックストレッチをあまりしないことが浸透してきましたが、スタティックストレッチをすると関節面が離れてしまい、本来のパフォーマンスが発揮出来ないと言う点もあるんです!!

 

さてここから体幹を肩こりに絡めていきます(^o^)/

 

猫背

見て下さい!!猫背です(゜_゜)

写真は子供ですが、筋力があるはずの大人でも時間が経つとこの様になってきますよね?

この状態は骨性支持になっています。

筋肉は使わずに骨だけで維持しています!!

こんな状態を続けているとどうなると思いますか・・・

そう!!!

骨格が歪んでしまいます(+_+)

猫背の完成ですbibibibibibi

大人の肩こりはこうして骨格が歪んで、筋肉をいくらほぐしても身体が元の状態に戻ってくれない所まで悪くなっています。

 

では以下をご覧ください

肩こり負のサイクルです!!

 

心当たりはありませんか?

この状態に陥るといくら硬くなっている筋肉をほぐしてもその場しのぎにしかなりません!!

肩こりを根本から改善するにはこの負のサイクルを断ち切らなければなりません。

 

≪一言体幹が弱いと言っても様々≫

・筋力が単純にないのか

・骨格に歪みがあるのか

・身体をうまく使えていないのか

・筋肉が硬いのか

など

 

これら1つでも悪いと身体は機能しません!!

肩こりが一向に治らない方はまず自分には何が足りていないのか知るべきです。

自分の状態を知ることは治療効果をUPさせますup arrowup arrow

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

患者様の状態を検査し伝え、計画を立て根本治療を行っていきます。

肩こりの治療だけではなく、どうしてこの施術が必要なのか?

そこをわかった上で施術を受けて頂きます(*^_^*)

 

何か疑問に思うことなどありましたらお問い合わせください☎

ご相談も無料で受け付けます笑う

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

肩こり専門治療

はやしだ整骨院HP

 

肩こり専門治療 全身骨格矯正

 

アクセス(Google MAP)

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.17更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊にあります

交通事故専門施術

柔道整復師の知念ですnico

 

皆さん交通事故を身近に感じることはあまりないですよね?

福岡市西区姪浜近郊にある当院の近くには大きな病院があり、

救急車が頻繁に行き来しています汗汗

交通事故かはわかりませんが、危険な状態の方がその都度いらっしゃると考えるとゾッとします!!

ちなみにH30年1‐3月の福岡市西区の交通事故数は287件

とても多いですね!!

 交通事故治療 

福岡市西区姪浜周辺は交通量が多く、

小道が多い為死角も多い。

自転車は信号お構いなしに進んでくることもあります。

そんな時自分の不注意で相手に怪我をさせてしまったらexplosion

自身が自転車で走行中、歩行者に怪我(むち打ちなど)を負わせてしまった場合

自身で相手の治療費をお支払いするケースが多いです!!

最近では自転車の保険もあります。

 

では自動車対自動車の場合について解説致します。

皆さんにあまり知られていないことなんですが、

皆さん交通事故に遭うとどちらが悪いのか?

という話になると思います!!

交通事故の場合これを過失割合と言います。

過失割合は〇対〇と表現します。

仮に10対0ですと10が過失となりますので100%10の人が悪くなりますburn

*過失割合は警察が決める訳ではありません

 担当の保険会社が話し合い決めます

 話し合い

交通事故の治療費は相手がいて、少しでも相手に過失があると、

自賠責保険を使って内容の整った自由診療を受けることができます。

そこで過失割合が関わってきます!!

整骨院では歯科どうよう保険外の治療もあり、その名の通り保険内では使用することができません。

自由診療では保険外治療も認められますが、自身の保険を使用しての治療の場合保険内の内容のみの治療となります。

治療効果はやはり自由診療の方が高く、症状改善に適しています。

詳しくはお問い合わせください(^^)

 

ちなみに整骨院での保険外治療は・・・

骨格矯正・中周波・高周波(電気治療)・超音波

自由診療になると必要に応じて、これらを治療内容に加えることができます。

 

治療効果

保険治療<自由診療

 

~保険治療~

痛みが現れている所の身を局所的に治療する

筋肉調整+低周波

 

~自由診療~

痛みが現れている所だけでなく、それに関連する部位の治療も行え症状の改善が早期に見込めます

保険内治療+保険外治療

 

交通事故(むち打ちなど)の症状はいかに早期に治療開始するかが大切になります。

治療期間は定められていませんが、基本的に交通事故の程度身体の状態を見合わせて決められます。

痛みが完全に取れるまでずっとできるかと言うとそうではないので、交通事故治療が認められ通える内にしっかり治すことをお勧めします。

 交通事故 受付時間 はやしだ整骨院

交通事故・むち打ち・身体の症状でお悩みの方

いつでも福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院までご相談ください☎

★☆ご相談は無料★☆

受付時間内であれば対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

 

福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ちなど)

はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ちなど)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.11更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

一言腰痛といっても

急性の腰痛・慢性の腰痛とがある!!

急性の腰痛は何んらかの外力が加わり起こるものbibibibibibi

慢性の腰痛は普段の生活の中でずぅーっと痛むようなものbibibibibibi

 

 

いわゆるギックリ腰これは急性burn

ずぅーっと痛いは慢性burn

俗に言う腰痛持ちとおっしゃられる方は慢性ですlight bulb

 

 

慢性の腰痛について今回は解説します(^^)/

 

<子供の慢性の腰痛>

今や慢性の腰痛は大人だけのものではなくなっています!!

皆さん最近の小学生のランドセルを持ったことはありますか?

私達大人が持っても重いと感じる程なんです(゜_゜)

*高学年になると5kg超えになります

小学生ランドセルにて腰痛

そんな重さを筋力が足りていない子供が持つと、バランスをとりながら登下校をするので、背骨・骨盤などに大きなストレスが掛かり続けている状態なんです!!

当院のある福岡市西区姪浜近郊にも小学校があり重そうにランドセルを持っている子供を見かけます。

そんな毎日を過ごしているといつの間にか腰痛が現れます。

自身の筋力を超えたものを骨格でバランスを保つことで持つことはできるが、骨格にストレスが掛かり過ぎて痛みが現れるということ!!

大人でも重い荷物を持ち上げる際は身体を後ろへのけ反りバランスをとって持ち上げますよね?

そんな状態でランドセルを持っていると言うことです(+_+)

 

子供も大変なんですgan

お子様の『腰が痛い』の一言をかまってと受け取って相手にしないこともあるかとは思いますが、しっかり状態を確認してあげて下さい!!

 

 

<大人の慢性の腰痛>

慢性の腰痛と言うものは急性から移行するものと、

慢性的に症状が現れるものと2パターン!!

 

急性から移行するものとは・・・

ギックリ腰により痛みが生じ、痛みが引いたからと腰痛の治療を途中で放棄してしまい、骨格の歪みを残したまま日常生活を送ってしまっている方が時折腰痛を引き起こしてしまっている状態explosion

 

慢性的に腰痛が現れるパターンとは・・・

繰り返し腰に負担の掛かる作業をし、骨格が歪むことで筋肉が硬くなり易くなり、痛みが日により現れるようになる状態explosion

または同じ姿勢をずっと維持することが筋力の低下により困難になり、骨格支持の姿勢となり骨格は崩れ、次第に筋肉はそのまま固まってしまっている状態explosion

 

<まとめ>

痛みが現れるのは筋肉の硬さに伴いますが、その筋肉の硬さは骨格の歪みによるものと言うこと!!

要は骨格の歪みを整えることが本当の根本治療と言えるということburn

 

またもっと細かく言うと、筋肉の硬さがあるから筋肉で痛みを感じるのではなく、筋肉が硬くなり機能的に働かないことにより刺激の伝達物質が生み出され、皮膚の中の真皮にある痛みの受容器がその伝達物質を受け取ることで痛みを認知する仕組みなんです。

*筋肉そのものには痛みを感じ取る能力は備わっていません

 

腰痛を根本から改善したい!!

そんな方は福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の全身骨格矯正をお試しください

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP

 

腰痛根本改善 全身骨格矯正

 

アクセス(Google MAP)

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.07更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊で

交通事故(むち打ち)治療などを専門としている

cloverはやしだ整骨院cloverの知念ですnico

 

 

福岡市西区姪浜近郊にある当院には毎月新規の交通事故患者様が来られますが、インターネットで検索して頂き遠くからわざわざ来て下さる方もいれば、紹介で来られる方・既存患者様が交通事故に遭い来院されたりと様々です。

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院へ通院するメリット7

①交通事故の掛かり方について説明

②保険会社との連絡代行

③整形外科と提携している

④早期に現状回復

⑤次回来院日を相談して決めるので通いやすい

⑥平日は夜9:30まで受付

⑦駐車場を7台完備・キッズルーム完備

 

①交通事故の掛かり方について

手順

交通事故に遭うと手続きがいろいろ必要

病院で診断書を出してもらい警察署へ届けたり

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院へ通う旨を保険会社に連絡したり

しないといけないことが様々

【イレギュラー例】

交通事故の状況からするとどちらの保険会社が担当するのかわかっていない状態なんかもあります。

そんな時でも安心して交通事故(むち打ち)治療が受けられるよう、

アドバイスを含め、代わりに保険会社と話をし、治療に専念できる環境づくりを致します。

 

②保険会社との連絡代行

℡

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では患者様に交通事故(むち打ち)治療に専念して頂く為に通院中のお身体の状態を代行して保険会社へ報告をしています。

交通事故(むち打ち)治療を行うと定期的にお身体の具合を確認する℡☎が掛かってきます。

その際は当院が代行しお身体の状態を保険会社へ報告致しますので、保険会社から状態いかがですかと℡☎があった際は整骨院に確信してくださいと言って頂いています。

*交通事故の症状は言葉で表すのが難しかったりするので、患者様の表現・他覚的に診られる状態と合わせて説明致します

 

③整形外科と提携している

診断書

整形外科と提携することで整形外科をまだ受診されていない方

県外で事故に遭い戻ってきて、

別の部分に痛みが現れ検査が必要な方

などご紹介が可能

また福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院の施術スタッフは毎月整形外科主催の勉強会に参加し、最新医療を学んでいます

 

④早期から現状回復

回復

交通事故での怪我は通常の怪我とは違います。

むち打ちを例に挙げると・・・

<むち打ちの場合>

交通事故で後方からの追突で不意を突かれた際、

身体を守る体制が間に合わない状態で首が後方前方の順で大きく振られ、

頚椎・首周囲の筋肉・結合組織・皮膚などを損傷しますbibibibibibi

これらの治療の方法は違っており状態にあった施術を行うことで早期現状回復を可能とします。

 

⑤次回来院日を相談して決めるので通いやすい

通院して頂き症状や患者様の痛みの表現を合わせ適切な来院日を提案

その提案した日と患者様のスケジュールを見て決定するので次いつ行けばいいのかはっきり分かる。

また通院の必要性の説明致します。

 

⑥平日は夜9:30まで受付

通常は夜9:00までの受付ですが、

交通事故(むち打ち)治療の方に限り夜9:30までの受付となっております。

*夜9:00を過ぎる場合あらかじめ℡☎を頂いております

仕事終わりや家事が落ち着いて部活終わりなどでも大丈夫glitterglitter

 

⑦駐車場を7台完備・キッズルーム完備

通院し易いよう環境を整えております。

小さなお子様連れでも大丈夫(^^)/

たまに楽し過ぎて施術が終わってもまだ遊びたいと言う子もいるくらいですihi

赤ちゃんへの対応も可能

スタッフが責任を持って抱っこ致します(*^_^*)

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では産後の骨盤矯正も行っている為赤ちゃん連れのママさんがたくさん来られます。

お気軽に連れて来られてくださいflower2

 

福岡市西区姪浜近郊で交通事故(むち打ち)治療の治療院をお探しの方

はやしだ整骨院にお任せ下さいglitterglitter

burn圧倒的技術・知識を持って全力でサポート致しますburn

 

何か疑問に思うことなどありましたらお問い合わせください☎

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ち)治療

はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ち)治療

交通事故通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.05更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です(^^)♪

 

4月になり、だんだんと気温も上昇してきて過ごしやすくなってきましたね!!

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

院前の花壇のチューリップですleafnote2

色とりどりで春らしいですflower2

 

今回の内容は、タイトルにもある通り意外と多くの産後のママさんが悩まれている症状についてですcloud

 

出産後のママさんの身体では、出産前には見られなかった症状が多々現れることがあります。

 

①尿漏れ

②めまい

③抜け毛

④腰痛

⑤体型の変化

などなど・・・

上記以外の症状も見られることもありますが、これらの症状はよくママさんから伺います。

 

 

尿漏れが起きてしまう理由・・・

 

それは、骨盤の開きにより骨盤底筋が緩んでしまうからですabon

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

骨盤底筋とは、骨盤の下の部分にあり、膀胱や子宮などの内臓臓器を支える役割を果たすと同時に尿漏れなどを予防する働きがある筋肉です!!

骨盤底筋が緩んでしまうと、尿道口を締めることができなくなってしまうため尿漏れが起きてしまいますbibibi

ですが、産後すぐに見られる方と何年後かに突然尿漏れが起きてしまう方もいたりと、個人差がありますのでかなり注意が必要です。

 

尿漏れを防ぐには!!!!!

 

骨盤の開きを調整してあげるのも大事ですが、骨盤底筋を鍛えることも重要になってきます。

福岡市西区姪浜近郊にあるはやしだ整骨院では、産後の骨盤矯正を行いながら骨盤底筋を鍛えていく体操も行いますburn

 

 

めまい、抜け毛に関しては・・・

 

ホルモンバランスの崩れや、慣れない育児でのストレスなどが考えられます。

妊娠中は、エストロゲンやプロゲステロンというホルモンがゆっくり増加し、ママさんの身体は出産に備えます。

ですが、出産と同時にこれらのホルモンが急激に減ってしまい、その代わりにプロラクチンという母乳の分泌を促すホルモンが増えます。

 

このように、ゆっくり増えたホルモンが急に減り、違うホルモンが増えていくというホルモンバランスの乱れにより、身体に不調が出てきます。

特に、産褥期(6~8週間)で不調を感じやすいですshun

また、ホルモンの変化に加え、慣れない育児で生活リズムが変わってしまい、ストレスを抱えてしまう方も少なくはありません。そういったストレスからもホルモンバランスの乱れは起きてしまいますnamida

 

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

 

 

 

抜け毛は、産後のママさんの約7割が経験しているといわれ、産後2~3ヶ月後から抜け始めてしまいます。

半年から1年くらいで症状がおさまってくる方が多いようですnnn

 

 

 

福岡市西区姪浜近郊のはやしだ整骨院では、

産後のママさんのサポートを全力でさせて頂きますflower2

 

産後は骨盤が歪み開きのある時期です。

そんな時に育児や家事を頑張りすぎてしまうと身体に不調が現れてしまいますtears

人間の身体は骨盤が土台となっているため、まずは骨盤から整えてあげる必要があります。

 

骨盤矯正だけでなく、ご自宅でできるストレッチや体操等のご紹介もさせて頂き、ママさんが楽しく育児できるようにサポート致しますburn

 

 

小さなお子様も遊べるキッズルームもご用意しておりますihi

また、ベビーベッドもありますので赤ちゃん連れの方も大歓迎ですrabbit

 

 

出産後、身体の不調でお悩みの方は福岡市西区姪浜近郊のはやしだ整骨院へお越しくださいcar

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

産後の骨盤矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.04更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊車で5分

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

産後の骨盤矯正はなぜ効果的なのか?

産後の骨盤矯正

産後の骨盤はこんな感じで広がるんです!!

台形の側面が臀部の横の部分です。

産後の骨盤の開きによりここが出っ張ってくることがあり、

体重はだいぶ戻っているにもかかわらずズボンがうまく入らないこともあります。

 

骨盤は開くだけでなく前後左右にも歪みます!!

前後左右

こんな感じに歪んできます。

*歪み方には個人差があります

自身の状態に当てはまる所はありましたか?

ではなぜ骨盤が歪むと腰痛など産後特有の症状が現れやすいのか?

クレーン

これは見ての通りクレーン車です。

とっても力持ちですが、この車も土台がしっかりしていないと重いものを持ち上げた際にバランスを崩しひっくり返ってしまいますdown arrowdown arrow

これは人間にも同じことが言え、

人間の場合クレーン車とは違い筋肉が備わっている為、

筋肉を使い代償的に同じ動作をすることができますが、

実際は通常以上のストレスが筋肉に掛かってしまい、

痛みと言う症状へ変わってしまうのです。

 

どこか不具合が出ると人間は代償動作が入ってきます!!

この代償動作を放置したまま身体を使うと、

代償動作がクセになり慢性的に痛みが取れなくなりますshun

これが1番困ることexplosion

 

上記のことから産後骨盤が歪むと『肩こり』になりやすい!!

産後特有で言うと、

<尾骨痛>

これは上記に記載した前後の骨盤の歪みが大きく関わってきます。

前後の傾きのイメージを見て頂くとわかると思いますが、

お尻を突き出すようになっています。

ここで尾骨が飛び出した状態で、

座る際など常に当たるようになり、

それが積み重なって痛みへと変わってきます。

 

産後のママさんは筋力の低下が著しく、

特に足を閉じる動作など出産後は痛みが生じる為

力を入れないように生活します。

また妊娠時からお腹が大きいためがに股歩きがクセとなり、

太ももの外側ばっかりに筋肉が付いてしまいます!!

これは身体のラインが変わってしまう原因になります。

産後の太もも

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

産後のママさんを応援できる環境を整えております笑う

キッズルーム

小さい子から小学生まで遊べるキッズルーム

 駐車場

駐車場表3台/武田メガネ裏4台

女性施術スタッフ対応可能 ihi

 

福岡市西区姪浜近郊

産後の骨盤矯正なら『はやしだ整骨院』にお任せ下さいclover

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

産後の骨盤矯正 はやしだ整骨院HP

 

産後の骨盤矯正 詳細ページ

 

アクセス(Google MAP)

 

投稿者: はやしだ整骨院

2018.04.02更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ち)治療専門

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

今回は『ながら運転』

自動車・自転車など乗車中ケータイに着信があると思わず手を伸ばしたくなるものです!!

それなら気をつけることはできます(゜_゜)

自転車のイヤホン装着での走行は警察でも厳しく取り締まりを行っている模様です。

最近では傘を差しながらもいけないことになっていますrain

当院のある福岡市西区姪浜周辺でも多く見受けられますcd

傘の差しながら自転車禁止

<自転車での交通事故注意点>

車と違い自転車の保険に入っていることが少ないehe

自転車保険の加入状況は全体の2割

上記のことから加害者になった場合

残り8割の方は自分で相手の治療費・慰謝料など負担しなければなりません

保険に入っていない方は気をつけましょう!!

もちろん入っているから大丈夫かというとそうではなく、

事故を起こす時点でアウトです。

 

自転車は加害者にも被害者にもなります。

歩行者相手なら『加害者』になる可能性は高く

自動車相手なら『被害者』になる可能性が高い

自転車は道路の路肩を走ることもあり、

自動車との接触事故も考えられます。

自動車を運転する際は自転車がバランスを崩し車道へ入ってくる可能性も踏まえ運転しましょう。

自転車・バイクなど交通事故に遭うと生身なので軽度な事故でもむち打ちの症状がなかなか取れなかったりすることも珍しくありません。

交通事故に繋がるながら運転はしないように心掛けましょうexplosion

 

次に自動車のながら運転!!

自動車の交通事故は大きな被害に直結する確率が高い!!

容易にむち打ち損傷になりますgan

その為自動車でのながら運転はその場で罰則burn

 自動車スマホ 交通事故

自動車での交通事故で相手に怪我をさせてしまった場合

自賠責保険(通称:強制保険)が適応され

治療費・慰謝料などが補償されます。

自賠責保険が補償する上限額は120万

これを超える場合に任意保険の適応となります。

この際任意保険に入っていないと自身で負担することになります。

*自身での負担は大きなものでは何千万となるので任意保険には入りましょう

任意保険が超えた分を補償するケースの交通事故はかなりひどいものとお考えくださいbibibibibibi

 

治療費・慰謝料などの金額を考えても重度でない限り自賠責の補償範囲で補うことがほぼ可能ですnyan

交通事故の治療は怪我が完全に治るまで絶対に通えるかというとそうとも言い切れません。

交通事故がどれくらいのものだったのか?

自動車の破損具合はどのレベルなのか?

など人の症状以外に判断されるところがあり、

交通事故の治療を保険会社に打ち切られる可能性もuun

 

 

交通事故の怪我(むち打ちなど)をした場合

早期に治療を開始

しっかり通院した上で早い段階で症状(むち打ちなど)を改善しておくことがベストです。

 

福岡市西区姪浜近郊にある当院では姪浜周辺にお住まいの方だけでなく、

ご自宅は遠方だが、仕事が姪浜周辺で仕事帰りに治療を受けて帰られる方も少なくありません。

福岡市西区姪浜 交通事故治療

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院であれば夜の9:30まで受付可能!!

*9時を過ぎる場合はあらかじめご連絡くださいtelephone

 

 

 

 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

交通事故(むち打ち)治療

はやしだ整骨院HP

 

交通事故(むち打ち)治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

交通事故専門HP 詳しくはこちらへ

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ