2017.11.18更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

先週・今週と急に寒くなってきましたsnow

雨が降ったり、寒くなったりすると

皆さん車に乗る機会が増えてくると思いますcar

 

交通量が多くなると死角が多くなり

人・自転車の飛び出し

バイクの飛び出しなどに気づかないことが出てきます

 

運転する際は『大丈夫だろう』ではなく

かもしれない運転

イラストの様にバイクが陰に隠れている可能性がありますbibibibibibi

『かもしれない』と思いながら運転をしてください!!

 

特に人・自転車・バイクの交通事故では生身なので

少しの衝撃でも怪我(むち打ち・腰痛等)が

大きかったりしますexplosion

 

福岡市西区姪浜周辺では自転車・バイクに乗られる方が多く

交通事故には要注意です!!

それだけ福岡市西区姪浜が暮らしやすい環境ってことですねo(^▽^)o

 

交通事故むち打ち損傷にはいろんな筋肉が関わってきます

<交通事故むち打ちで後方に首が振られた場合>

首の前方・側方の筋肉が損傷します

むち打ち はやしだ整骨院

これだけたくさんの小さな筋肉があります

だからいろんな細かい動きができるんですね~笑う

 

<交通事故むち打ちで頭が前に振られた場合>

首の後ろが損傷します

これは後方から追突された際に一度後ろに振られ

次に前方へ振られ損傷するケースが多い所です

むち打ち はやしだ整骨院

後方の筋肉は普段から重力に逆らう為常に働いている

その為後方の筋肉からくる痛みは安静にできていないと

治りが悪かったりしますnnn

 

むち打ち損傷は何も骨や筋肉の損傷だけではありません!!

むち打ち はやしだ整骨院

これだけたくさんの靭帯に守られていますglitterglitter

その他にも

結合組織という靭帯筋肉の繋ぐ役目をしている組織もあります

この様に

首と一言で言ってもたくさんの細胞に守られているんです

(。・ω・。)ノ

 

結合組織に微細な損傷が起こっても症状は現れます

交通事故でむち打ちに遭った際には病院では

レントゲンで異常なく神経症状もなければ

基本的に痛み止め・湿布等で経過観察となる可能性が高いです

それでも痛みは出てきてしまうbibibibibibi

そんな時福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へご通院下さいcarbicycle

 

病院との併院が可能

交通事故治療についてアドバイスもできます

また患者様の代わりに保険会社の方へ

患者様の症状の経過をご説明致しますので

患者様のご負担が少ない!!

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では

少しでも患者様に負担が掛からず

施術に集中してもらえる環境を整えていますglitter3glitter3

 

交通事故(むち打ち・腰痛等)また日常生活での怪我

何かお困りの際は

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へお問い合わせください

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故施術 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.11.13更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

皆さん

交通事故の追突ってどれほどの衝撃があるかご存知ですか?

まず60キロで走行中追突したとします

この衝撃は

ビルの5‐6階から自動車を落とした衝撃と同じだそうです!!

 

想像を絶する衝撃ですねehe

肉眼ではさすがに見たことの無い光景ですが

凄さは伝わりますねburn

 

40キロでの追突で1.5トンの衝撃を受ける!!

像に潰されたと考えて下さいehe

 

日曜日僕は宮城野部屋の朝稽古の見学に行ってきました笑う

場所は糟屋郡の篠栗

福岡市西区姪浜を出てから1時間かかりました(>_<)

朝7時に出たのですが、なかなかの交通量carcarcar

 

朝稽古の目的は...

横綱の白鵬関ですglitterglitter

 横綱白鵬関

朝稽古終了後横綱白鵬関が一緒に写真を撮ってくれましたgya

とても親切に対応してくださいましたnote2note2

 

あと個人的に好きな十両の石浦関!!

小柄でなかなか体重が増えないタイプながら

努力で鍛えた筋肉で巨漢の力士をなぎ倒すカッコイイ力士glitterglitter

十両石浦関も親切に対応して頂き写真を撮りましたnote2note2

 石浦関

なぜいきなり朝稽古の話をしたかというと...

衝撃力の比較の為ですnyan

 

力士のぶちかまし(最初ぶつかる瞬間)は

およそ2トンと言われています

先程の40キロの話からするとそれよりも上です!!

 

要するに大相撲は毎日が交通事故です

それが15日間続きます!!

ゾッとしますねgan

 

一般人なら後遺症もののむち打ちの衝撃を

毎日受け続けるのと同じです

なんと恐ろしいabon

 

ちなみに力士の体重の乗った張り手はおよそ1トンです!!

一般人がやられたら...

アンパンマンのように頭がなくなりますね(゜_゜)

むち打ち確定ですexplosion

 

朝稽古を見た僕にはわかります!!

交通事故がどのくらいの衝撃なのか!?

 

あれだけの衝撃ならばむち打ちになって当然ですcarexplosioncar

しかも相撲のぶちかましを不意打ちで受けるんです!!

むち打ちの症状はすぐには軽減しません(*_*)

 むち打ち損傷 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

首の関節1つ1つにそのダメージが蓄積し

骨・筋・軟部組織に膨大なダメージが!!

レントゲンで異常がないからと軽視せず

むち打ち治療を受ける必要がありますflower2

 

交通事故は後から痛みが現れることは珍しくありません(@_@;)

その場で示談交渉はせず必ず警察へ連絡しましょうtelephone

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.11.08更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

先週土曜日整骨院の仕事を終え

博多でクリニック主催のセミナーに参加させて頂きました(^^)/

先輩理学療法士にご招待頂きましたgya

本当にありがたいことですglitterglitter

 

クリニック主催と言うことで

周りは医師・理学療法士の方が多く

極少数僕ら柔道整復師がみられました。

医師ではサッカーJクラブのチームドクターを始めsoccer

 イタリアACミランでの経験を持つ方まで!!

 更にサッカー日本代表の下の年代のチームドクターまで!!

 

福岡を代表する高校サッカーのトレーナーさんもいらっしゃいました(゜_゜)

この先生には

僕のサッカー指導者時代の教え子がお世話になってたり

フットサルチームメイトがお世話になってたりして

話が盛り上がりました☆

 

普段僕なんかが出会うことができない

医療・スポーツのトップで活躍されている医師が目の前にabon

 

セミナー内容は

①障害予防・リハビリテーションのヨガ・ピラティス

②欧州サッカーのメディカルの実際

九州スポーツメディスン 

①ではプロ野球・プロ格闘家などアスリートも指導する

本橋先生にご指導をして頂きました

久しぶりに身体を動かすと自分の身体がいかに使いこなせていないかがわかります

 

②では元ジェフ千葉のチームドクターで

次に勉強の為イタリアの以前本田選手が所属していた

ACミランへ行かれていた

齊田ドクターのイタリアでのお話でした

イタリアでは球技場に常に救急車が待機していて

大けがの場合48時間以内に手術を行う

という対応の早い国だそうです(゜_゜)

 

どちらのお話もすごく刺激的でこれから物事を考える際

広い視野で取り組むことができるようすごく勉強になりました

 

勉強会はキリッと緊張感有るものでしたが

懇親会では皆さん人当たりがよく

いろんなことを聞くことができました(●^o^●)

九州スポーツメディスン

 

<慢性の肩こり・腰痛>

病院で痛み止めや湿布を処方されている方について

医師の方々に質問させて頂きましたgya

 

Q肩こり・ずっと続く腰痛を早く治す方法はあるのか?

A.ありません

病院での対応は痛み止め、筋肉を弛緩させる薬を処方することです

 <医師の声>

薬で肩こり・腰痛が治る訳ではないが、患者様が来るので医師としては何もしない訳にもいかない為薬を処方するしかないというのが本音だそうですun

医師の中には薬を出したくないから次回来院日を月1度にされている方も!!

 

実際のところ医師も本音では薬を出したくないんです

この日はヨガの先生もいらしたので整骨院やヨガに行って頂いた方がよほどいいですよね?

とありがたいお言葉を頂きました笑う

 

医療費の削減にも国として動かなくてはなりません

そうする為には薬でその場しのぎをするのではなく

肩こり・腰痛が出にくい身体を作っていく他ありません!!

 肩こり治療 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

慢性的な肩こり・腰痛を治すには近道はありません

コツコツが大事です

①骨格を整える

②正しい姿勢を維持できる(筋力など)

③自分の身体を正しくコントロール

これがとても大切なんですglitterglitter

 

肩・腰の筋肉をほぐして施術終わり

なんて無責任なことはしません!!

 

今回の様に医師からも頑張って下さいと

応援のお言葉を頂いたりもしておりますnote2note2

院外セミナー・院内セミナーで学んだことを

患者様に少しでも多く還元できるよう精進致します(^^ゞ

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院HP

 

肩こり・腰痛根本治療

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.11.06更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

 

3日(金)は文化の日で整骨院がお休みだったので

お休みを利用して僕の母がやっております

幼児教育のイベントに参加させてもらってきましたgya

 

イベントとは稲刈り・イモ掘りですleaf

僕も子供達と一緒に自身初の稲刈りを行い

参加してばかりでは申し訳ないので

イモ掘りの前にツルをどかし

里芋もあったので葉っぱを切りscissors

子供たちが掘りやすい状態を作るお手伝いをしました笑う

 稲刈り 腰痛 はやしだ整骨院

稲刈り(子供を入れて総勢70名)

僕も子供達に負けないくらい楽しんじゃいましたがehe

 イモ掘り 腰痛

姪っ子です(ドヤ顔)

田主丸で行われたのですが3連休の初日と言うこともあり

たどり着くのにかなりの時間がかかりましたcarcarcarcarcar

 

朝9時に出て到着したのは11時!!

全部下の道で行こうと思っていたのですが

車がものすごく混み合っていたので筑紫野まで行ったところで

高速に乗りましたcar

高速も鳥栖インターまでは凄い混みようでした。

 

大分道に入ったらスムーズに走ることができました(^o^)

 

福岡市西区姪浜を出て

まず筑紫野市に着くまでにずっと渋滞!!

これだけ渋滞が続くとイライラ運転をする車が

かなり多く見受けられましたabon

何回も車線変更をする車もいれば

少しでも間があると急いで詰める車

無理矢理の車線変更をする車

その車線変更を入れまいと詰める車

など

危険で思いやりの無い運転がたくさん

こんな運転をしていると

交通事故(むち打ち・腰痛)のリスクがうんと上がりますun

高速で交通事故をするとかなりの確率でむち打ちになります

もちろん腰痛も!!

 

むち打ちは早期治療開始が今後の回復に関わってきます

むち打ちと言っても痛みの出方は幅広く

ズゥーンと響くような痛みもあれば

ズキズキするよう様な痛み方をする人もいます

むち打ちが重度の方は後障害になる方もいらっしゃいます

 むち打ち

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では

少しでもむち打ちが後遺症にならない為

早期に施術を受けて頂くことを強くお勧めします!!

 

交通事故(むち打ち・腰痛等)

わからないことはお問い合わせ下さいtelephone

交通事故(むち打ち)担当スタッフが

親身になってお応えさせて頂きます笑う

 

 

お問い合わせ先は以下の通りです

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.11.01更新

こんにちは、郡山です笑う

 

11月に入り、寒さが増してきましたねuunsnow

11月になったということは・・・

2017年も残すところあと2ヶ月ですabon

あっという間です・・・

2017年もあとすこしですので、

身体に気を付けて過ごしましょうstar

 

 

今回の内容は、タイトルにもある通り『腰痛』です!!

 

腰痛が起こりやすい方の特徴をあげてみると・・・

 

①ガニ股で歩いている

②靴の踵の外側がすり減っている

③偏りのある作業が多い

④よく足を組むクセがある

⑤肩の高さが違う

⑥中腰が多い

⑦背中が丸まっている

⑧腰が反っている

⑨身体が硬い

⑩デスクワークなど姿勢を保つことが多い

⑪運動不足

 

などなど・・・

 

いくつか当てはまるなぁという方もいらっしゃるのでは??

 

 

今は痛みが出ていなくても、

今後腰痛が出る可能性がありますabonbibibi

 

それぞれの項目がなぜ腰痛に繋がってくるのかというと、

ほとんどが姿勢の崩れ骨盤の歪みを起こしてしまう

要因となるからですexplosion

 

 

 

 

こちらの女性の写真を見て下さい。

 

 

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

右の方の姿勢は、悪い状態にあるとわかりますが、

左の方の姿勢はどうでしょう。

 

姿勢が悪いからと言ってこのような姿勢になっていませんか?

 

≪左の方のポイント≫

・骨盤が前傾することによる、ソリ腰

・おしりが出ているように見える

 

≪右の方のポイント≫

・背中が丸い(猫背)

・骨盤が後傾し、膝が曲がっている

 

 

最初に書いた特徴と重なるところがありますねgan

 

 

 

 

また、骨盤の歪みや筋肉の硬さだけでなく別の点にも

要因は隠れています。

それは、

筋力不足です。

インナーマッスルって皆さん聞いたことがあると思いますが、

なぜインナーマッスルが重要なのでしょう。

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

これは腸腰筋といって、身体の上半身と下半身を繋ぐ役割を

担う筋肉で、姿勢の維持のために重要となってきます。

 

腸腰筋の作用として、主に股関節の屈曲に働くため

歩行時足が上がりにくいなと感じたり、躓きやすくなったなと感じる方は、この筋肉の衰えが原因かもしれません。

 

ですから、この腸腰筋をしっかり鍛えることで

姿勢の維持がしやすくなったり、歩きやすくなったり、

と身体に良い影響を与えてくれます。

 

 

インナーマッスルと言われる筋肉は、20歳を過ぎたあたりから年々衰え始めてきます。

そのため、デスクワークなどの姿勢を維持しなければならないお仕事の方などに、肩こりや腰痛が多くなっている理由もここにあります。

姿勢を維持するために、インナーマッスルが衰えてしまうと

使うことができないため腰や背中、肩の筋肉で支えるために

かなり負担がかかってきます。

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

インナーマッスルをしっかり鍛えていくメニューも

ご用意しておりますburn

 

筋肉が硬くなっていたり、姿勢が崩れていたり、骨盤の傾きがあったりすると繰り返し腰痛が起きてしまいます。

 

 

また、ただ筋肉をほぐして終わり。

ではなく、筋肉的なアプローチはもちろんのこと、骨格的な面からもアプローチし、今後痛みの出にくい身体作りを患者様と一緒に行っていきます。

 

 

慢性的な腰痛でお悩みの方、腰痛だけで

なく肩こりや姿勢の悪さが気になる方は

ぜひ福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院へお越しくださいpad

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.10.30更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

交通事故といえばむち打ちと言っても過言ではないくらい

むち打ちになる確率は高く、症状の現れ方も人それぞれですbibibi

 

首には下半身へ繋がる神経や腕・手先まで繋がる神経が

張り巡らされています

 むち打ち 交通事故治療 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

神経は引き伸ばされたり、圧されたりし損傷します

筋肉も同じように損傷をします

 

病院での診察では基本初診時レントゲンを撮って

骨折の有無を確認しますmagnifier

神経症状がなく、骨折も認められなかった場合

基本的には痛み止めや湿布などで

経過観察になることが多いです

 

いくらレントゲンで異常がなくても痛いものは痛い

むち打ち(頚椎捻挫)と診断された方は

誰しも思う所があるでしょう!!

痛み止め湿布で経過観察だけでは納得できないuun

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ来られる患者様は

少しでも早く治るならと紹介や検索してpersonal computer

ご来院くださる方が多いです

 

レントゲンには骨しか写りません

骨折の有無はわかりますが

軟部組織の損傷の有無はわかりませんtears

むち打ち損傷では骨に異常がなくても

痛みが強い場合が多々ありますburn

とても辛いですun

辛いのに何にもしてもらえないと不安になりますし

ストレスでもありますよね?

むち打ち損傷は

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院にお任せ下さい笑う

 

当院の交通事故施術は手技がメインとなりますnyan

実際にどのような事故だったのか?

どこが痛くてどの動きで痛いのか?

などを聞いて西洋医学の理論の基施術を開始します

 

触診時には

骨の歪み方、どこの何という筋肉を痛めているのか?

しっかり診させて頂きます

 

ただやみくもにマッサージの様に硬い所をほぐす訳ではありませんbibibi

なぜならそんなことをすると逆に痛みを引き起こす場合もありますし、体調まで崩してしまう恐れもあります

しっかり状態に遭った施術をすることが大切になりますglitterglitter

 

 交通事故 むち打ち 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

はやしだ整骨院には福岡市西区姪浜だけではなく

糸島市や早良区など遠方からも交通事故治療に来られています

夜21時まで受付していることもあって

病院に行く時間がない方や

仕事終わりに来られる方

部活・習い事終わりなど

なかなか都合が付きにくい方でも通いやすい!!

 

むち打ちの症状が軽度なものでも治療をしないことにより

症状が改善せずその状態で長く続くことがあります

軽度なものでも侮らずしっかり治療を受けて下さい!!!

 

駐車場7台

キッズルーム有り

平日21時まで受付

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.10.26更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

 

当院では交通事故【むち打ち・腰痛など】

治療を行っておりますが

1番は交通事故に遭わないことです!!

少しでも交通事故のリスクを減らす為

少しばかりですが情報を提供させて頂きます

 

福岡市西区姪浜周辺のメイン通りは車の通りも多く街灯も多いのですが

少し小道に入ると街灯は少なく、死角は多くなりますen

 

最近では暗くなるのも一段と早くなり17時を過ぎると薄暗いですmoon

薄暗くなると着ている洋服の明るさにより見えにくくなってきます

 

最近健康ブームで以前よりも増して

ウォーキングされている方をお見受けしますglitterglitter

 

福岡市西区姪浜周辺でも

ウォーキングされている方が多くいらっしゃいます

健康志向の上昇はとてもいいことですが

夜歩くとなると車からは見えにくいので

それなりの準備が必要です

 

〔準備〕

反射材を使ったグッズを準備すること!!

実際にどのようなものが有るかというと

たすき・バンド・キーホルダー・シールや

布に特殊な反射材をしようしたバッグもありますlight bulb

 交通事故 反射グッズ 福岡市西区はやしだ整骨院

 

歩行時交通事故に遭うと車両相互とは比較にならない怪我になります

【むち打ち・腰痛】なども軽度ではすまないケースが多々あります

まずは【むち打ち・腰痛】の強い症状を避ける為

歩行者側が気を付けなければなりません!!

 

なかなか反射材のグッズを準備することは

ウォーキングなどをしていると着用可能ですが

福岡市西区姪浜は栄えていて

日常生活でのおしゃれな服装をしていると付けられないですよね?

1番は反射材のグッズを付けて頂くのがいいのですが

難しいと思われるので明るい服装を心掛けましょうstarstar

 

次に自動車側です!!

≪交通事故を起こさない為に駆使して頂きたい技≫

ハイビーム

自動車 交通事故 福岡市西区姪浜 

意外に使っていないですよね?

車がたくさん通っている所では使わないと思いますが

福岡市西区姪浜の小道に入って走る時には是非使って頂きたい!!

ハイビームを使うことで事前に交通事故を防ぐことができます

 ヘッドライト むち打ち治療 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

ハイビームを使うことで遠くまで照らすことができるのは

一目瞭然だと思いますnyan

 

また歩行者側の発見も早くなり死角でもライトが照らされるだけで

車が来ているのかな?

っと事前に気を付けることができます

*ハイビームを使う際は前車・対向車・歩行者に気を付けて下さい

 夜間交通事故 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 むち打ち治療

<ヘッドライトの照射距離>

ロービーム 前方約40メートル 

ハイビーム 前方100メートル

 

<夜間車から歩行者が見える距離>(ロービーム)

黒っぽい服 約26メートル

明るい服装 約38メートル

反射材着用 約57メートル

 

ヘッドライトでも服装でも全く違いますよね?

 

歩行者・自動車お互いが気を付けることで

【むち打ち・腰痛】を事前に回避しましょう

 

それでも交通事故に遭ってしまった際は

【むち打ち治療・腰痛治療】を得意とする

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へご連絡くださいtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.10.24更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

10月も後半になり朝晩の冷え込みが強くなってきましたねsnow

風邪をひかないように体調管理をしっかりしましょうnyan

 

 

 

福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院に来院される患者様の中に

ずっとお子様を連れていける

       整骨院を探していました

 

というお声をよく耳にすることが多く、

来院された方々には大変喜んで頂いていますihi

 

昼間に時間はあるけれど、お子様と一緒じゃないと・・・

という方が多くいらっしゃると思います。

 

日頃から抱っこが多かったり、中腰などが多かったりで

腰痛や肩こり、手の腱鞘炎など

産後によく見られる悩みを抱えたまま育児に追われてしまい、

ご自身の身体を犠牲にしていらっしゃる方がとても多いですshun

 

育児でも仕事でも何をするにしても身体が資本ですburn

 

身体に余裕がないと行動にも余裕が生まれてきませんし、

気持ちにも余裕が生まれてこないと思います。

余裕がないとせっかくの育児も楽しくできませんよねnamida

 

そのためにもまずは痛みのない状態を作りましょうleaf

 

 

tiger福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院がdog

monkeyお子様連れのパパやママに選ばれる理由rabbit

 

①スタッフ全員が子供好き

 

②スタッフ全員が抱っこできる

 

③施術の間はスタッフが責任を持ってお世話致します

 

③整った環境(キッズルームの完備)

 

④キッズルームが施術ベッドと離れている為施術に集中できる

 

⑤どんなにお子様が泣いていても

  パパ・ママに施術に集中して頂ける環境が準備できる

 

⑥どうしても離れられないお子様はベッドそばで待てる

 

などなど・・・

 

 

では、キッズルームをちらっと・・・

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

壁面にはアンパンマンがいますstar

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

アンパンマンブロックもありますgya

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

絵本もありますよ~book

 

 

おもちゃもこれだけでなく、たくさんご用意しておりますので

お子様が飽きずに待ってくれる環境を整えておりますihi

 

 

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

産後の骨盤矯正も行っておりますstar

 

当院で行っている骨盤矯正は、バキバキしない骨盤矯正です。

産後のママさんの身体は、出産により靭帯が柔らかくなって

おり、とてもデリケートな状態にあります。

その時期にバキバキする骨盤矯正を行ってしまうと、かえって靭帯を痛めてしまいます。

ですので、はやしだ整骨院ではソフトな骨盤矯正に加え、

患者様おひとりおひとりに合わせた施術を行っていきます。

そのため、痛みを伴うことが少なく安心して施術を受けることができますnote

 

 

また、福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院で行っている

産後の骨盤矯正は、産後1ヶ月から行っております。

そのため、生後1ヶ月の赤ちゃんからお預かりすること

ができますflower2

 

産後の骨盤矯正を行いたい方、

小さなお子様をお連れのパパさん・ママさん など!!

 

一度福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院へお越し下さいchick

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

産後の骨盤矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.10.24更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

22日(日)

免許の更新で花畑にある福岡自動車運転免許試験場へ行ってきましたcar

 

ハガキに8:30からと記載されていた為

昔から駐車場がすぐに埋まることで有名なので余裕を持って8:00に会場へ!!

ですが以前車校の練習場だった所がすべて駐車場に変わり

駐車場が広々としていましたglitterglitter

それでも皆さん来るのが早くけっこう埋まってました!!

 

そして会場に入ってみると...

既に手続きが開始されていましたabon

ん?

『8:30からだよね?』

と戸惑いながらもそのまま更新手続きへ

 

僕は3年くらい前に福岡市西区姪浜周辺で原付で捕まっていた為

2時間講習でしたen

 

3年以内に1度でも違反をすると2時間講習となります

交通事故(むち打ち・腰痛)では一発免停もありえます

悪いことをした自分が悪いと心に言い聞かせ

真剣に講習に臨みました

 

ちなみに講習で使われた資料はこちらです

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 交通事故

 

交通事故の振り返りとしてとてもわかりやすく

素晴らしい内容でした。

個人的には交通事故による

むち打ち・腰痛がどれほど症状が残ったりburn

むち打つ・腰痛がどれだけの人に現れてといったburn

身近でリアルな数字も載せてほしかった

その方が交通事故に遭うとどれだけ危険なのかっていうのが

伝わったかなと思いました

福岡市交通事故

残念ながら福岡市西区姪浜のデータではありませんがehe

福岡県の交通事故の数字です

発生件数 全国ワースト3位

死者数 全国ワースト9位

負傷者数 全国ワースト2位

全国で多い多いと言われ続け未だにその数値は下がってきませんun

 

 

福岡県交通事故次に地区別発生件数

福岡 17,672件

死者数 59件

負傷者数 22,897件

かなり多いですねshun

 

 福岡県交通事故 高齢者

福岡県の交通事故数は37,308件に対し

福岡県高齢者による交通事故数は6,967件

高齢者の交通事故が注目されがちだが

そうでない事故の方が多い

30,341件

この数字を見て尚更

交通事故に遭わないよう気を付ける必要があることがわかると思います!!

 

高齢者による交通事故では

車両相互

1位 出会いがしら 2,115件

2位 追突 1,603件

3位 右左折時 992件

となっております

 

今回福岡市西区姪浜の数字ではありませんが

身近にどれだけの危険があるのかは伝わったと思います

 

福岡市西区姪浜周辺の交通事故でなくても

当院でむち打ち治療・腰痛治療を行うことはもちろん可能です

お困りの際はご来院いただく

もしくはお問い合わせください

 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.10.16更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

皆さん県外で交通事故(むち打ち・腰痛)に遭われたことはありますか?

僕は日曜日トレーナー活動で福岡市西区姪浜を飛び出し

長崎の佐世保まで行ってきましたcar

まずはそのトレーナー活動の報告をしますsoccer

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院がサポートさせて頂いている

フットサル九州リーグ1部 RD/DINO'S

九州リーグ1部 現在2位

RD フットサル 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 スポーツ障害

 練習着 RD フットサル スポーツ障害 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 佐世保ラウンドは人数が少なく相手に走り負ける展開で

勝ち点を取ることができませんでしたuun

幸い怪我人はなくglitterglitter

11月の次の試合に向け良い準備ができると思います笑う

 

日曜日は雨が1日降って

移動時はずっと視界が悪く運転しづらい環境でしたraincar

 

雨の日視界が悪くなる上にブレーキの効きも晴れている時より悪い

交通事故(むち打ち・腰痛)に遭う可能性が高くなります!!

 

佐世保から福岡市西区姪浜へ帰ってくる際

交通事故(むち打ち・腰痛)を1件見かけました

 

市内で交通量が多く追突していた模様

雨の日は普段車に乗らない人も車を利用します

週末では遠くから遊びに来る方もいらっしゃいます

 

いつも自分が慣れている道でも周りが慣れていない人ばかりだと

交通事故(むち打ち・腰痛)のリスク高まります

 交通事故 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

仮に県外で交通事故(むち打ち・腰痛)に遭っても

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院での

むち打ち・腰痛などの治療が可能glitterglitter

どこで交通事故に遭ったかは関係ありません

また整形外科との併院も可能です

自賠責を使っての治療は自由診療ですので

併院が可能になりますnyan

 

<むち打ちの分類>

Ⅰ頚椎捻挫型

  靭帯損傷、首とその周囲の痛み、一貫性の腕へのシビレなど

 

Ⅱ根症状型

  ①の症状+腕へのシビレ・知覚異常

 神経根圧迫テスト陽性、腱反射減弱、筋力低下など

 

Ⅲバレー・リュー症状型

交感神経系の異常と考えられています

 ① 内耳の症状:めまい、耳鳴り、耳づまり

 

 ② 眼の症状:眼のかすみ、疲れ、視力低下(眼精疲労)

 

 ③ 心臓の症状:心臓部の痛み、脈の乱れ、息苦しさ

 

 ④ 咽喉頭部の症状:かすれ声、喉の違和感、嚥下困難

 

 ⑤ 頭痛、頭重感

 

 ⑥ その他の症状:上肢や全体のだるさ、上肢のしびれ、注意力散漫など

 

Ⅳ根症状+バレー・リュー症状型

 

Ⅴ脊髄症状型

脊髄の損傷で病的反射がみられる(腱反射の亢進)

もはやむち打ちの範囲ではとどまりません

 

整骨院で扱うむち打ちの分類としてはⅠがメインです

軽度であればⅡも可能

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院にも

整形外科と併院している方が多く

整形外科で経過観察をして頂き

その間当院で施術を受けて頂く形になります

 

むち打ちは後遺症になるケースも少なくありません

早期に治療開始することを勧めます

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

 

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ