2011.11.23更新

今日、博多の森陸上競技場にて、サッカー新人戦、福岡市大会が行われました。

3位までが、次の県大会に出場することができますhappy01

9時30分からのゲームだったので、余裕をもって、

私は7時30分には現地到着sign01

早すぎましたcoldsweats01誰もいない・・・。

ただ、降りしきる雨の中、グラウンドを見に行くと、



一人、グラウンドで作業されてる方がいました。

見えないところで、大会の為に、サポートしている方ですhappy01

こういう方々のおかげで、大会が成り立っているんですねup

朝早く着いていいものが見れましたnote

雨の中の芝生、そして2試合の日程、

足がつりやすい子には予防のテーピング、ケガしてる子にもテーピングをバッチリして、

試合観戦happy02

大会結果は、one原北中 two下山門中 three三宅中 four姪浜中 

上位3チームは、県大会へup

福岡市代表として、頑張ってくださいsmile



下山門中ハーフタイム!

ヒガタ先生、タケイコーチか
「雨の中のゲームやから、ミスは絶対ある。全員でカバーしようsign01

この2人から、子供たちもサッカーを通じて、たくさんのことを学んでいるはずhappy01



決勝戦のピッチ、見ただけでテンション上がりますよねsign01



受験勉強中の3年生も来てましたnote

保護者の方々から、お弁当頂きましたlovely
ありがとうございました。おいしかったですhappy01











投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.20更新

今年ももうすぐ終わりますね~sign01

毎年恒例の郡司整骨院主催の忘年会に呼んで頂き、

楽しい時間を過ごしてきましたhappy01

私の師匠の郡司先生、みかさんをはじめ、

25人くらい集まってましたsign01

いつも飲み会になると、体育会系のノリになってしまうので、

今回は落ち着いた雰囲気のバーを貸し切ったそうですsweat01

忘年会中にソフトバンクホークスの優勝も決まり、

また、盛り上がりました~baseball


このメンバーで飲むのは、ホントに楽しいですよ~happy01

忘年会しましたが、
今年まだ、1か月以上ありますup

私たちも気を緩めず、全力で治療していきたいと思いますhappy01












投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.19更新

月に1回の勉強会。主催は
「福岡スポーツクリニック」

今回は、武田Drによる熱い内容のセミナーでした。

20時からのスタート、診療後、西区から南区まで、都市高のおかげで、ギリギリセーフhappy01

腓骨筋腱脱臼、コンパートメント症候群、アキレス腱断裂等、

スポーツに特化した整形外科だけに、珍しい症例も多く、

実際の写真、MRI画像、動画等を用いて、わかりやすく説明して頂きました!!

なにより、武田先生の勉強会のあとは、モチベーションがグッとあがりますup
ありがとうございましたdelicious
お会いしたことある方なら、分かりますよねhappy01






投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.18更新

先日のブログにて、妊婦さん、産後の骨盤調整の重要さについて、
書かせていただきましたが、

妊婦の患者様から、ご紹介いただいた方が、遠方からご来院され、
産後のケアということで、治療させていただきました。

ご紹介頂きありがとうございましたhappy01

ご紹介で来ていただくということは、私たちにとって、やはり嬉しいことであり、
納得、満足して頂けるよう、全力で治療しますup

患者様が痛みから解放されると、

one患者様、two患者様の家族、友人three治療する私たち
の3者すべてが幸せな気持ちになりますnote

このことを「ハッピートライアングル」といいますhappy02





happyといえば、つい先日、入籍したばかりのリョウタ先生sign01
に一言。

「この幸せもんがっlovely

おめでとうnote







投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.08更新

今日は、私の奥さんの誕生日でしたcake
スタッフのみんなからもお祝いしてもらい、
ニコニコの1日でした。


ミサキちゃんから、リンゴを贅沢に使ったケーキ、
彼女は天才ですhappy02美味しかったーhappy01

ヒロムからも面白いプレゼントが・・・up
トモコも笑ってました。

郡司整骨院の皆様からも、FAXでお祝いがnote
今月忘年会で会えるのを楽しみにしていますsmile

ちなみに何歳になったかは・・・・・・・・。
ブログに書かないでsign03って言われましたbleah

投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.06更新

妊娠中の方の腰痛について、お話したいと思います。

原因は大きく2つ考えられます。
1.ホルモンの影響。
2.姿勢保持機能の低下

1のホルモンですが、卵巣ホルモンの1種の(リラキシン)が関与します。
作用を簡単に言うと、「関節を緩める」ということですsign01

出産をよりスムーズにする為に、骨盤周りの靭帯を弛緩させます。
このことにより、骨盤は不安定となり、体を支える機能が低下します。
それに加えて、おなかも大きくなるし、体重も増加していきますsweat01

特に妊娠後に腰痛がひどくなった、産後体型が戻らない等の悩みを抱えてらっしゃる方、
当院では「体に負担をかけない妊婦さんに合わせた治療」
を行っております!

また、妊婦さんは腰痛のみでなく、「足のむくみ」等の症状も出ることがあります。

お気軽にご相談くださいhappy01



妊娠中、産後の腰痛治療、骨盤調整  福岡市西区 はやしだ整骨院









投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.05更新

念願のフットサル打ち上げ、やっとできましたup
場所は3度目の登場、「もつ鍋 まるみや」さん。

いつも変わらず美味しい鍋、ご馳走様でしたhappy01

就職で県外に行ってしまったツヨシ、ケイスケも帰ってきてくれました。
連絡とってくれたショウゴもありがとうsign01

有吉さん(キャプテン)、絵里姉さんもありがとうございましたhappy01
大勢で飲んで、しゃべって、楽しかったーnote

みんないい笑顔happy01

その後、ボーリングへimpact


ヒロムも、このあいだのリベンジとばかりに、
利き腕で、スコアNO,1happy01


姉さんも、ボーリング苦手といいながら、ストライク2連続note


ツヨシ&ショウゴsign03




最高の1日でしたsun
また、近いうちに集まりたいですねsmile




投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.04更新

今週土曜日、11月5日に、キャナルシティ博多B1Fスターコートにて、
スケボーの大会がありますnoteムラサキスポーツ主催です。

内容は、24名による1対1のスケートバトルup
もちろん、私もエントリー・・・・、してませんよsmile

私は全くした事がありませんが、
去年、この大会を見に行きました。



清水プロ、この日は、アマチュアの大会だったので、プロの方々は、
ジャッジのほうで、大会を支えてましたhappy01
途中でプロのスケーターによるデモンストレーションがありましたup
レベルの高さに驚きました。


続きましては、立本プロ、日本を代表するトッププロsign01

私の開院の際に、真っ先にお祝いに駆けつけて頂きました。
今は、活躍の場を、関東の方に移した為、しばらくお会いしてませんweep
福岡に帰ってきたときは、寄ってくださいねhappy01

人間的にも尊敬することの多い2人です。
骨折、脱臼等の外傷もありましたが、それにも屈せず、
常に高みを目指す姿勢、私も刺激を受けてますsign03

応援してますhappy02scissors


スポーツ障害の治療、福岡市西区 はやしだ整骨院







 

投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.03更新

今日、2件交通事故の現場をみました。
1件目は、停車中の車に、後方からの追突事故。

2件目は、バイクが左折する車に巻き込まれての事故。

どちらも、よく起こる交通事故のパターンです。

交通事故による外力は体に痛みを引き起こします。
その時は、大したことないと思っても、
後から出てくる場合もあります。

当院では、このように、交通事故により出た痛み、
精神的ストレスをとるために、
治療に励んでいます!

交通事故治療についてのご相談等ありましたら、
直接ご来院されても構いませんし、お電話でも、結構です!
お役に立てるよう尽力いたします!

くれぐれもお車の運転の際は、安全運転を心がけましょうsign01


交通事故のご相談 福岡市西区 はやしだ整骨院

投稿者: はやしだ整骨院

2011.11.02更新

スタッフのみんなで、もつ鍋&ボーリングsign03

もつ鍋は、2度目の登場、「もつ鍋 まるみや」


あいかわらず、美味しかったですhappy01
うちのスタッフはホントよく食べます。感心感心smile
いっぱい食べて、また、頑張ろう!!


そのあと、ボーリングimpact
女性陣にはハンデをあげないと!と思ってましたが、
全く必要ありませんでしたcoldsweats01

優勝は、受付のミサキちゃんhappy02

おめでとうsign01
スタッフのみんなと過ごす時間は、最高ですhappy01


崩れ落ちるヒロム、肩を負傷中で、利き手じゃない方で、
投げてましたsweat01次はベストコンディションでhappy01

治療もオフも全力で頑張りますupup





投稿者: はやしだ整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ