2012.02.29更新

2月もあと2日で終わり!!

今年はほとんど積もらんねーと思ってたら、

降ってますよ、どんどん積もってますsnow



今日、受験も終わり、久々に治療に来た高校生2人組happy01

久々の登場で、嬉しかったよ!!

画像は去年のやつですよ!

今は髪も伸び、よか男になってますeye

この珍しく登場した2人のせいなのか、珍しく大雪ですsmile

私の愛車は4WDなので、大丈夫だろうと思ってましたが、

ツルッツルに滑ってましたcoldsweats01

無事に帰りつきましたが・・・。怖かったです。

みなさんも十分注意して下さいsign03

車、自転車スリップに注意して下さい!!

雪で視界も悪く、交通事故の可能性も高まってますsign03

徐行運転しましょうsweat01


交通事故治療、福岡市 西区 はやしだ整骨院  内容一部追加してます。
こちらをクリックしてくださいね!!






投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.26更新

26日午前5時ごろ、富山市問屋町1の県道で、男女4人が乗った乗用車が道路脇の電柱に衝突して横転。乗っていた同市上冨居新町、無職、牧野剛吏(つよし)さん(26)と同市水橋開発、会社員、永森信之さん(42)が外傷性失血などで死亡した。市内の会社員の男性(26)とアルバイト店員の女性(27)は、両足骨折や全身打撲などの重傷。永森さんは事故の衝撃で車外に放り出された。

 富山県警富山中央署によると、現場は緩やかな右カーブ。車は牧野さんの所有で、同署は事故状況を詳しく調べている。

福岡市で交通事故に遭われた方ははやしだ整骨院にご相談ください。

投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.18更新

今日は、昼過ぎから、雪が本格的に降り出し、

あっという間に、真っ白になりましたsnow

子供たちは大喜びだったでしょうねhappy01


この大雪の中、サッカーお疲れ様happy01

雪の日は視界も悪く、スリップし、交通事故も多くなります。

安全運転を心がけましょう。







これだけ降るのは久々ですねsign01
都市高速も通行止めになってますsign01

道路の端っこを走るバイクも滑りやすいので十分注意してくださいねhappy01

交通事故で多い「ムチウチ」の治療には、従来の治療にプラスして、

サイバー9000による治療も合わせて行うことにより、

疼痛緩和、頸部(首)の可動域の早期改善が確認できてますup


交通事故治療 むち打ちについてのページはこちらから






投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.14更新

日本同級1位の岩渕真也(26=草加有沢)が、新王者となった。初防衛を狙った同級王者の和宇慶勇二(31=ワタナベ)と対戦。序盤から激しいパンチの応酬を繰り広げると、7回1分34秒、左ストレートから連続した右フックを決めてKO勝ちした。
 10年にバイクで乗用車と接触する交通事故に遭い、左膝後十字と右足親指の靱帯(じんたい)を断裂する大けがを負った。「ボクシングはおろか、すべての 人生がダメになったような気がした」。だが、それでもあきらめずにリハビリと練習を重ねて復帰。これまでのプロ戦績で1度も勝てず、苦手にしていたサウス ポーとの大一番で快勝し、悲願の日本タイトルを手にした。
 岩渕は「同じペースで戦っていたら変わらないと思って、相手を揺さぶろうと変化をつけた。チャンスがあったら行こうと。KOで勝てたし、日本チャンピオンになれてうれしい」と笑顔をはじけさせた。
 岩渕のプロ通算戦績は18勝(5KO)3敗。敗れた和宇慶は15勝(7KO)4敗1分けとなった。

福岡市西区で交通事故治療ならはやしだ整骨院まで

投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.12更新

前のブログで紹介した新しい仲間happy01

画像アップしますhappy01



沖縄出身ということで、「シーサーsmile」いただきましたnote

嫌いな食べ物はヘチマだそうですsweat01

この答えには、私も意表をつかれましたcoldsweats01

でも、食べたことないですが、私もきっとヘチマは嫌いなはずですgood



練習中ですsign01

志高い仲間が加わり、私は嬉しいですup

「はやしだ整骨院」治療スタッフ、受付スタッフ共に、

成長していけるよう向上心を持ち続け、全力でがんばりますsign03

目標は、いろんな意味で、来て頂いてる患者様のone番の整骨院となることですsign03





投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.11更新

成長期を迎える小学生~中学生に頻発する障害として、

代表的なオスッグドシュラッター病、有痛性外脛骨、踵(かかと)の痛み等、


いろいろありますが、

他にも、成長期の男子では、スポーツによる過使用(オーバーユース)や、

過度に加わる外力により、剥離骨折が発症しますimpact

なぜ、剥離骨折が起きやすいかというと、

成長期(骨化が終了していない時期)における靭帯や腱の付着部は、

力学的に弱く、この部分に筋肉の急激な収縮、持続的にかかる収縮により、

剥離骨折を発症してしまいます。

なので、頑張って練習してる子に多く見られますsweat01

あとは、アップ、クールダウン不足とか・・・down

股関節にも多く、見られます。

サッカーのキック動作、ダッシュ時など、原因となるものは、たくさんあります。

多くは、保存療法で、治癒します。状態が悪く、剥離骨片の転位が大きいものは、

手術となることもありますweep

我慢して運動を続けると、治るまでの期間が長くなります!

違和感、痛みが出たら、早期に来院されることをおススメしますsign01

痛みの出る部位、症状の程度は、人それぞれ異なります。

診察した時点で、運動をしばらく中止するのか、どこまでだったら運動していいか?

などの提案をいたしますhappy01

中学校生活はたったの3年間ですsweat01

この短い期間の中で、ケガをしてしまった場合、

みなさんが、練習を休む時間が最小限になるよう、

願いも込めて、長くなりましたが、成長期の障害について書かせてもらいましたhappy01


だいぶ前に撮った写真ですscissors


恐るべし、成長期up抜かれるのも時間の問題かなsmile


最後まで読んで頂きありがとうございましたsign01


福岡市 西区 はやしだ整骨院 スポーツ障害はこちらからどうぞ!
  

投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.08更新

今年初のもつ鍋「まるみや」へ、やっぱり美味しかった~delicious

私が、10年間修業させて頂いた郡司整骨院の後輩達と行ってきましたnote

みんなの都合が合わず、のびのびになってましたdown

が、ようやく実現しましたhappy01

会うのは久々でもないんですがbleah



患者様の痛みを少しでも早く取り除くために、全力で治療する先生たちですup

私も刺激を受けてますup

この間も、郡司 昭敏院長に
郡司整骨院内で行われた勉強会に誘っていただいて、

感謝してますupupありがとうございましたupup

私は、師匠の郡司先生を真似するかのように10年間研修してきました。


計り知れないくらい懐の広い先生ですhappy01
あえて書くことでもないですが、今日は書かせてもらいますよsmile


今でもこうして、たまにではありますが、付き合いがあるのは、

ホント嬉しいですhappy01

それだけ居心地のいい整骨院でしたsign01

わたしが自信をもっておススメしますhappy01

早良区の原と西新にありますhappy01

郡司整骨院ホームページ  こちらから










投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.02更新

寒い日が続きますねsnow

皆さん、体調崩されてないですかsign02

インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、十分注意しましょうconfident

今日は、癒される画像をアップしますdog



ご主人様の帰りをじーーーっと待ってるワンちゃんですheart04
ずーーーーっと、このまま待ってるんですよup

かわいいですねhappy01




投稿者: はやしだ整骨院

2012.02.01更新

お久しぶりですhappy01

新しい仲間が加わりました~upup

沖縄出身のトモミさんですsun

明るく、いつも場を和ませてくれますsign01

仕事も熱心で、分からないところは、すぐに質問して、メモしてるようですup
感心、感心happy01

私もたくさんのことを教えれるように、頑張らないとsweat01
という気持ちにさせてくれますnote

スタッフもまた1人増え、治療に入るまでの、待ち時間も短くなると思いますhappy01
また、お子様連れのお母さん方も、安心してご来院くださいねnote


















投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ