2014.10.20更新

こんにちは、田仲ですnote
10月5日に松元隆司先生のセミナーに行ってきました。松本先生はプロ野球オリックスブルーウェーブ元チーフトレーナーで今は明治医療大学・大阪医専の講師をされています。
まず、ボールを投げる時には全体の動きが上手に行われないと出来ません。どれか一つでも上手くいかないと投げれないのです。

投球動作というと、肩や肘だけと思いがちですが足首の可動域が悪いとワインドアップ(準備)
の時に重心が下りずに前のめりになってタメが作れなかったりします。これではスピードが出ないのです。

このようにボールを投げるということは体全体が関連していくのです。このセミナーを通して皆様の役に少しでも立てるように頑張っていきますので、何かあった際はぜひお越しください(^○^)

投稿者: はやしだ整骨院

2014.10.08更新

おはようございます、田仲です。
はやしだ整骨院にはたくさんのマンガが置いてあるのですが、先週から4種類増えましたよ(^○^)
それがこちらです↓↓↓






治療は第一ですが、待っている間に見てはいかがでしょうか?happy01


投稿者: はやしだ整骨院