2015.01.26更新

先日熊本でトレーナー活動があったので、空いた時間でこんな活動をしてきましたのでトレーナー活動と共に報告したいと思います。

まずは空いた時間にしたことから報告します。
単なる思いつきで階段3333段日本一にチャレンジしてきましたupup

まずビックリしたのがチャレンジしに来てる年齢層の広さsign03
diamond小学生から高齢の方までdiamond

階段を登っていると、登山同様いろいろな人と挨拶flair
普段できない事がこういう場所に来ると容易にできちゃいますよねgood
そしてやっぱり知らない人同士が気軽に挨拶できるのって気持ちがいいもんですhappy02
もっと普段の生活でもこんな環境をつくっていきたいと本当に思いましたshineshine

途中登っていると野球少年と挨拶する機会が何度かあって、中には挨拶だけでなく『こんにちは、頑張って下さい』こんな素晴らしいことまで言える子がlovely
ほっこりしましたconfident

階段の途中途中に休憩できるベンチも多々あり、高齢の方も休みながらチャレンジしていましたflair

久しぶりに木々に囲まれてとても気持ちがいいし、一歩一歩コツコツ確実に進む、このことが何事も大事run
挨拶もでき良い経験となりました。
これは頂上付近の階段の写真です。
とても綺麗でしたshine
次に日本一と記載された石happy01
この写真は知らない方にご協力して頂きました!!
shine感謝shine

次にこのあとトレーナー活動
まず私がトレーナーを任されているチーム紹介からさせて頂きます。

チーム名 RD/DINO'S
競技 フットサル
カテゴリー 九州リーグ1部

福岡市周辺の選手が多く所属しており、東区のディノクラブというフットサル施設を中心に普段活動しております。
このクラブはサテライトもありサテライトは県リーグの2部に所属しています。

私の仕事は選手の怪我の治療からコンディショニング・ウォーミングアップ・クールダウン
トレーニング時には体幹トレーニングからフィジカルトレーニングを担当させて頂いてます。

先日で今シーズンを終えたのですが、それまでシーズンを全勝できてました。
最終節の前に優勝は決まっていたのですが、全勝優勝をかけた大一番になりました。
選手スタッフ共に気持ちが入っていました。
結果から言うと残念ながら負けてしまったのですが、優勝が決まっているにも関わらず、チーム全員の悔しがる姿を見てすごく感動しました。
このチームはもっともっと強くなるでしょう。


優勝したことにより来月全国大会が控えています。
このチームもまた、一歩一歩コツコツと歩んできた底力のあるチームです。
今週からまた激しい練習が始まるので全力でサポートさせて頂きます。

この写真は優勝の表彰後に撮ったものです。

はやしだ整骨院ではこの他にもサッカー・バスケットボール・バレー・野球・テニス・陸上・ゴルフなど様々なスポーツの治療を行っており、それぞれのスポーツ特有の動きの勉強も欠かさず行い治療に励んでおります。
気になる事があれはいつでもお聞きください。
スタッフ一同親身になって対応させて頂きます。



福岡市 西区 スポーツ障害ページはこちらからどうぞ



 
はやしだ整骨院 
TEL 092-215-3955

 

投稿者: はやしだ整骨院

2015.01.08更新

2015年も骨盤矯正を行った患者様からの感想を掲載させて頂きますhappy01
ご協力いただき誠にありがとうございますsign03



「産後の骨ばん矯正の為に通院をはじめました。

  初回から体が軽くなり、回を追うごとに
   
  痛みが和らいで歩きやすくなったりと効果を感じています。

  Kids Roomもあり、赤ちゃん連れでもみてもらえるので

  産後すぐ通えて感謝しています。」

お名前        :t.k様
年齢        :36
来院時のお悩み  :産後の痛み
地域        :福岡市西区 石丸

はやしだ整骨院の産後の骨盤矯正は、産後1カ月から行っております。

お子様連れのママさん、大歓迎ですnote
Kids Roomも充実させておりますのでご安心くださいね!!



子供たちが、飽きないよう、子供専用テレビ、絵本、ブロック等のおもちゃを
たくさん揃えておりますhappy01

お母様方が、治療に専念できるよう
新築した際に、こだわった子供たち専用の遊び場ですsmile


はやしだ整骨院は、子育てママさんを全力でサポートいたしますnote









投稿者: はやしだ整骨院

2015.01.04更新

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
新年の診療開始は、1月5日(月)からとなっておりますsun

今年も一年、皆様が健康に毎日楽しく生活出来ますよう、
精いっぱいサポートさせて頂きますhappy01







息子もずいぶん大きくなり、サッカーしたり、滑り台滑ったりと、
寒い中、元気でしたsign03

今年も、もうしばらく寒い日が続きますが、
皆様、風邪、インフルエンザ等、くれぐれもお気を付け下さいねhappy01




福岡市 西区 はやしだ整骨院トップページはこちらをクリック



投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ