2015.04.25更新

こんにちは、先週下山門中サッカー部の応援に行って、すごく影響を受け、今無性にサッカーがしたいと思ってる28歳知念です。

こういう時に張り切っていきなり動いちゃうと怪我をし易いので注意しましょう(私)pue

 

今回は交通事故の受付時間のご案内です。

はやしだ整骨院は福岡市西区で夜間受付をしている数少ない整骨院です。

(平日~21:30・土曜日でも~19:00)

夜間

皆さん交通事故にあわれたことはありますか?

私は東区から自転車で通勤することがありますが、幸い一度も交通事故にあっていません。

夜は見通しも悪く、こっちが気づいていても相手が気づいてないことが多々あります。

夜は見えないからライトをつけるだけではなく、相手に居場所を知らせるためにもしっかり点灯しましょうglitterglitter

ちなみに私は自転車にフロント・テールライト前後両方つけています。

 

交通事故にあわれた方の中には仕事が忙しくて、むちうち・打撲・捻挫・骨折・脱臼などの症状があるが、なかなか病院の受付時間に間に合わず、交通事故の治療を諦めてる人もいらっしゃると思います。

しかし当院では平日21時30分まで交通事故の受付を行っています。

仕事がどうしても帰りが遅い方でも通いやすい時間となっていります。

当院では症状があるのに仕事を休むことができず、交通事故治療を受けられない忙しい方にも施術を提供し、少しでも楽な状態で仕事に臨めるよう協力させて頂いています。

また交通事故で後遺症を残さないためにも、続けて通院することも重要になってきますので、無理なく通院できるところをオススメしますclover

また、交通事故は後から症状が出てくることもありますので、しっかり診断を受け、通院・治療をしましょうnyan

はやしだ整骨院は福岡市でも夜間交通事故の治療が受けられる数少ない整骨院です。

 

福岡市 西区 はやしだ整骨院 交通事故治療ページ 

 

福岡市 西区 はやしだ整骨院トップページはこちらから!

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2015.04.13更新

こんにちは、田仲です(^^♪

春の時期は暖かくなる季節で、ふいに眠たくなるときがあると思います。車を運転される際にうとうと運転をされる方が多いのです。また、ゴールデンウィークなどの大型連休で帰省などで長距離を運転される際に、行き先での疲れが出たり交通事故を起こす可能性が増えるのでお気をつけください。

 

今日は交通事故のむちうちの頭痛で最も多いバレ・リーウー症状型(頚部交感神経症候群)について書きたいと思います。

バレ・リーウー症状型とは、頚椎損傷に際し、頚部交感神経が緊張、その枝である頚椎動脈神経の緊張に伴うその分布領域の症状として起こるものです。

むちうち損傷

このように交通事故によって、頚部が過伸展・過屈曲するのが原因の一つです。

 

他覚所見はほとんどなく、頭痛・めまい・耳鳴り・視力障害・顔面、上肢、咽喉頭部の感覚異常・夜間上肢のシビレ感などさまざまな症状を引き起こします。

神経というのは伸張(伸ばされる)ことに弱いので、交通事故で頚部を過伸展・過屈曲した際に伸ばされその影響で上記の症状が引き起こされるのです。

 

交通事故によるむちうち、頭痛、めまい、耳鳴り等、症状の改善がみられず悩んでいる方、長く放置して、後遺症等残さないために、早期からの積極的な治療をお勧めします。

交通事故による頭痛・耳鳴りなどお困りの方は、福岡市西区はやしだ整骨院へ

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2015.04.08更新

こんばんは!林田です。

 

今回のブログで紹介させて頂くのは、患者様の声です。

首から腰にかけての痛みでお悩みだった患者様です。骨盤矯正をメインとした

骨格矯正を行いましたnico

.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

骨盤矯正 患者様の声

 

 

 

「体のゆがみが取れていくにつれ、

ハリと痛みが出なくなり、楽になりました。

姿勢も施術前よりも良くなって

背筋がのびていると思います。」

 

お名前      : U,K様

地域        : 福岡市 西区 城の原団地

来院時のお悩み: 首から腰にかけてのハリと痛み

・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

貴重なご感想ありがとうございました!!

当院の骨盤矯正の施術を受けて頂きました。

痛みの出ている場所のみのアプローチでは、その場しのぎでしかありません。

 

当院の治療コンセプトといたしまして、

骨格を正しい位置に戻し、痛みの早期改善、

痛みの出ない身体作りを患者様に提供する。

多くの方々のお役に立てるよう、これからも日々、精進しています。

はやしだ整骨院も下山門に開院し5年を迎える事が出来ました。

さらに進化していきます!!

最近、スタッフの成長を強く感じますし、頼もしいばかりです。

 

最後に・・・。

今年から本格始動しました矯正メニュー、

骨盤矯正、姿勢・猫背矯正、産後の骨盤矯正、全身骨格矯正

そして、4月からは、

O脚矯正もスタートしました。

さっそくですが、参考までに画像を載せますので、参考にされてください。

o脚矯正

➪施術前

 

 

o脚矯正

➪1回目施術後

 

o脚矯正

➪3回目施術後!

このような感じです。

ご希望の方は、お申し付けくださいねヽ(^o^)丿

 

姿勢矯正・O脚矯正⇐こちらをクリックしてくださいね!

はやしだ整骨院 トップページはこちらから!

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2015.04.01更新

こんにちは知念です。

桜が満開ですが皆さんゆっくりみる事はできましたか?

今週はあいにくの雨でせっかくの桜がたくさん散ってしまい、すごく残念ですねuun

 

今回はバイク事故・自転車事故で有りうる怪我を紹介したいと思います。

皆さんバイクや自転車に乗っている時、車にヒヤッとした事はありませんか?

また逆もあると思います。

自転車交通事故

 

福岡県の自転車の交通事故1~2月は974件bibibi

そのうち福岡市は640件でした。

わずか2カ月でこんなにgan

 

 

はやしだ整骨院交通事故ページはこちら 

 

では怪我の紹介をしていきたいと思います。

交通事故での怪我ではむちうち・打撲・骨折などありますが、今回は脱臼について説明していきます。

転倒して肩をぶつけて起こる脱臼を1つ紹介します。

 

肩鎖関節脱臼

肩鎖関節とは鎖骨と肩峰からなる関節をいいます。

〈特徴〉

肩をぶつけると鎖骨が上方に転位し易い構造となっています。

肩鎖関節

〈分類〉

1度損傷

 関節包と肩鎖靭帯の部分断裂で安定性は良い(捻挫)

2度損傷

 関節包と肩鎖靭帯の完全断裂で鎖骨が上方に1/2転位し不安定(不完全脱臼)

3度損傷

 関節包と肩鎖靭帯と烏口鎖骨靭帯の完全断裂で鎖骨が完全に上方に転位し、上から 押して離すと元に戻るピアノキー症状がみられ、外見上階段状変形もみられる(完全  脱臼)  

*烏口鎖骨靭帯(菱形靭帯と円錐靭帯)鎖骨と肩甲骨の烏口突起を結ぶ

肩鎖靭帯

自転車事故、バイク事故は、転倒することが多い為、

転倒による骨折、脱臼、捻挫、打撲等の症状が頻発します。

骨折、脱臼につきましては、当院で整復、固定等の応急処置が可能です。

捻挫、打撲、むちうち損傷でお悩みの方もお任せ下さい!

 

交通事故によるお身体の痛みがある方は、当院にて治療可能ですので、

是非ご相談ください!

 

 

 

 

はやしだ整骨院ホームページ

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ