2016.11.29更新

こんにちは、郡山です笑う

 

11月も終わり、12月が始まりましたねabon

12月になり、より一層クリスマスモードですねgiftnote2

イルミネーションをしているところも増えてきましたねlight bulbglitter3

 

 

先日行われた、福岡国際マラソン・・・flag

はやしだ整骨院の前を選手が走っていましたgya

自転車で歩道を走っていても、選手に先を越されてしまいました・・・abon汗

 

 

患者様のお声をご紹介いたしますihi

 

 

 

患者様のお声

 

 

 

 

Y・T様 30代女性 福岡市城南区在住

来院時のお悩み:腰痛

right arrow『仕事が介護という事もあり、腰痛や肩のこり等に悩まされていました。丁寧に診てくれる整骨院があると紹介してもらい10年以上お世話になっております。丁寧に説明してもらい、矯正をしてもらい、以前は動けないような腰痛から解放されました!

職場の同じような悩みを持った方にも紹介しましたが、丁寧できちんとカーテンで仕切られていたり、清潔で自分が行った整骨院と違う!との声もあってました。』

 

 

 

Y・T様、貴重なお声ありがとうございますgyastar

 

 

 

今回Y・T様に行った治療の内容に関しましては、

骨盤矯正を行い、痛みの出ている筋肉にアプローチを行いました。

 

Y・T様の場合、骨盤の歪みが原因で腰痛や肩こり等の痛みが生じていましたbibibi

こういった場合、筋肉へのアプローチのみの治療だけですとその時は良くなったと感じます。ですが、骨盤が歪んだままの状態だとからだを支えるために筋肉を使うので、また痛みが出て来てしまいますtears

 

骨盤矯正をすることで、全身のバランスが整い、骨や筋肉が本来あるべき場所に収まり、人間が持つ自然治癒力を高める事に繋がります。
また、筋肉や内臓の位置が正しい位置に戻ることで、今まで使われていなかった筋肉を使うようにもなりますので、基礎代謝があがり、痩せやすい体になります。

 

からだに不調がある方、なかなか痛みが取れない方・・・

一度、骨盤の状態をチェックしてみませんか?

お問い合わせは下記の通りですtelephoneglitter2

 

はやしだ整骨院

はやしだ整骨院

 

はやしだ整骨院 ホームページ

 

腰痛治療関連ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.26更新

こんにちは知念ですnico

 

先週ホークスファン感謝祭に行ってきましたnote2note2

 

ホークス

普段降りられないグランドへ降りることができるんです!!

まずそれだけでテンションが上がりますねgyaup arrowup arrow

ファンの数もかなり多くグランドへ降りている人、座席から食べたり飲んだりして見ている人それぞれ(・∀・)

普段野球をしている所しかみられない選手の野球以外の一面をみることのできる機会に皆さん盛り上がっていましたglitterglitter

そんな中僕が周りを見渡して気づいたことがあります!!

イベントの中に握手・ハイタッチがあるのですが、その中には育成選手から1軍レギュラーの姿まで笑う

その中でもやはり1軍レギュラーのファンへの対応がかなり素晴らしかったですflower2

 

森福選手

サイン会をする森福選手

 

それに比べると育成選手等は対応の仕方がわからないとか、経験の差もあるかもしれないけど、ファン対応への気持ちの込め方が少し違ったのかなと思わせる所がありました。

そんな所にも差があるんだと思いました。

1軍の選手は本当に感謝の気持ちを持ってプレイしているんだなと思いました。

 

はやしだ整骨院では真剣にスポーツと向き合う選手皆様が万全な状態で試合に臨むことができるように怪我の治療から競技復帰までフルサポート致しますnyan

 

またスポーツトレーナー・メディカルトレーナーも行っていますので、御要望がありましたら、はやしだ整骨院知念までご連絡下さい。

以下の番号にお問い合わせ下さい

はやしだ整骨院

受付時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

スポーツ障害 詳細ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

 

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.24更新

こんにちは、郡山です笑う

 

 

突然ですが・・・

芽キャベツ始めました。

 

 

芽キャベツくん

 

患者様から苗を頂き、育て始めましたleaf

芽キャベツ自体をあまり見たことがないので、できるのが楽しみですgyastar

大切に育てていきたいと思いますniheart3

 

 

 

 

では、患者様のお声をいただきましたのでご紹介致しますrabbit

 

 

 

患者様のお声

 

 

 

H・M様 40代男性 糸島市在住

来院時のお悩み:首・腰の痛み

right arrow『交通事故にあい、病院に行きましたが仕事の都合上病院には通院出来ず、ネットで調べたら夜遅くまでやってる整骨院を見つけ相談しました。先生方のアドバイスなどで治療に専念出来ます。また、夜遅くまで対応してくれてありがたいと思います。』

 

 

 

H・M様、貴重なお声ありがとうございましたihiglitter

 

 

 

11月も後半になり、日が暮れるのが本当に早くなってきました。

それに伴い交通事故が増えてきますbibibi

毎年10月から増え始め、12月にピークになります。

 

 お車の方は、

早めにライトの点灯を心掛けて下さいlight bulb

自転車や歩行者の方は、

暗い服装を避け、なるべく明るい服装を着るように

しましょうflower2

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*

 

交通事故を防ぐためのチェック事項!!

 □昨日は、睡眠がとれましたか?

 □昨日のお酒が残っていませんか?

 □イライラしたり、疲れはありませんか?

 □運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

 □夕方どきですが、ヘッドライトをつけていますか?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*

 

 

交通事故の施術に関してご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さいtelephone

 

はやしだ整骨院

はやしだ整骨院

 

はやしだ整骨院 ホームページ

 

交通事故関連ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.18更新

こんにちは知念ですnico

 

13日の日曜日に夏を感じさせるものを見に行きましたglitterglitter

と言っても秋のものなんですけどね・・・

それはこいつです!!

 ひまわり

秋のひまわり(佐賀県みやき町)

秋に咲くひまわりらしいですflower2

周りは皆長袖なのにひまわりが咲いてるんですabon

違和感でしかありません(笑)

ですがやはりとても綺麗で癒されましたgya

皆さんは心の癒し間に合っていますか?

 

 

さて今回の本題は腰痛治療って実際どういったことをするのか!?

皆さん整骨院ってどんなイメージですか?

 

整骨院で治療をする人はまず柔道整復師という資格を持つ人です。

柔道整復師とは?

国家資格で骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の施術を国に許可されている資格です。

詳細はこちら (wikipedia)

 

治療に関しては、まず重大な疾患ではないか?整骨院で治療可能な疾患なのか外科的検査をし鑑別します。(精査が必要と判断した場合整形外科をご紹介します)

 

<治療流れ>

① 患者様に痛めた原因を確認

② ①から疑われる部位を診つつ全身的に身体の状態を確認

③ 痛みが何を原因として発生しているのか分析・解説

④ ③でみつかった原因の施術(筋肉の調整・姿勢の矯正・関節の動きの調整など基本的に全て手技の施術になります)

⑤ 最後に今回の痛みの原因の確認とご自宅でできる腰痛予防をご紹介

⑥ 今後の治療計画を立てます

 

 頑張る患者様ご自身がご自分の状態を把握すること

怪我の回復に大きな影響があります。

 

治療に関しては以下のことが大事になります。

根拠に基づく医療(こんきょにもとづくいりょう、evidence-based medicine, EBM)とは、「良心的に、明確に、分別を持って、最新最良の医学知見を用いる」

これを基に治療を行っていきます。

 

医療はチャレンジではありません、リスク管理をしっかりし、症状にあった来院の頻度を説明し、患者様のスケジュールと見合わせて来院日を決めていきます。

 

何かご不明な点がありましたら以下の連絡先までお問い合わせくださいtelephone

 はやしだ整骨院

時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

腰痛詳細ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.12更新

こんにちは知念ですnico

 

福岡マラソン・高校ラグビー福岡決勝・高校サッカー決勝も無事終わり、大相撲九州場所も始まりスポーツの秋真っ只中ですねnyansoccer

涼しくなって運動がしやすくなっていますtennis

健康のためにも何か始めてみてはいかがですか?

 

紅葉も綺麗になっています!!

風情を感じるのもいいかもしれませんねnotenote2

御船山

御船山紅葉

 

さて本題です!!

当院にはお子様連れの患者様がたくさん来院されています

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

 

 

当院はキッズルームを完備し、スタッフは皆子供好きという環境なので安心flower2

小さなお子様も常に見守れる環境ですglitterglitter

下は0歳から来られていますので気にせず御来院下さいcar

駐車場は院前に3台・武田メガネ裏に4台の合計7台!!

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正は産後1ヶ月から行えます。

腰痛・骨盤周りの痛み・足の痛み・手の腱鞘炎・体重の減りが悪い・下肢のシルエットなど気になる所がたくさんあると思いますburn

こんなにたくさん悩みがあるのに子供がいるからと遠慮しているお母様方にお応えできるのがはやしだ整骨院です笑う

 

産後の骨盤矯正をされた人の中には

「もっと早く(はやしだ整骨院を)知りたかった」

「痛みがとれた」

「体重が減りやすくなった」(個人差があります)

「産前のズボンが入るようになった」

などたくさんのお褒め言葉を頂きましたgya

当院としても自信を持ってオススメしている施術です。

 

はやしだ整骨院

受付時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

産後の骨盤矯正 詳細ページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.11更新

こんにちは、郡山です笑う

 

 

 

11月も半ばになり、気温がどんどん下がってきて朝起きるのがつらくなってきました・・・gan

 

先日、福岡マラソンが行われましたねgyamegaphone

当院に来られている患者様の中にも走られた方がいらっしゃいましたcup

 

完走できましたo(^▽^)o

というお声も聞けたので、本当にすごいなと思いましたabonheart2

みなさまお疲れさまでした笑うstar

 

 

 

 

 

では、患者様のお声をご紹介させていただきますtigerleaf

 

 

 

はやしだ整骨院

 

K・N様 10代男性 福岡市西区在住

来院時のお悩み:

right arrow『私は、サッカーをしているので日頃の体のケアがかかせません。なので、中学2年の時からこのはやしだ整骨院に通い始めました。先生方の対応がとても良く、治療技術ももちろんのこと落ち着く雰囲気で気持ち良く施術をしてもらってます。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。』

 

 

K・N様、貴重なお声ありがとうございますihi

 

 

 

 

はやしだ整骨院には、スポーツを頑張っている学生さんから大人の方まで、たくさんの方が来院されています。

捻挫や打撲、肉離れ、中には、骨折をした方も来られています。

 

怪我の治療はもちろんのこと、練習前や練習後にできる簡単なストレッチや、トレーニングなどの指導、身体のメンテナンスなども行っておりますflag

はやしだ整骨院では、

超音波診断装置(エコー)を完備しており、損傷部位の観察が可能です。

レントゲンでは、骨しか写りません。エコーでは筋肉、靭帯等、軟部組織の観察が可能です。

また、

エコーにて、骨折等疑われる場合は、当院にて、応急処置をし、医療機関に紹介させて頂きます。

 

 

スポーツに限らず、

お怪我でお困りの方は一度ご来院くださいflower2

 

 

 お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

はやしだ整骨院

はやしだ整骨院

 

はやしだ整骨院 ホームページ

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2016.11.05更新

こんにちは知念ですnico

 

3日の文化の日に佐賀のバルーンフェスタに行ってきましたcar

バルーン

姪っ子にバルーンの模型を買ってみました( ゚∀゚ )

どうやらバルーンより下の籠の方が気になるらしいです(笑)

 

 

行く途中三瀬峠を通ったんですが、少しくらい紅葉が見れるかなと期待していたのですが、全くもって見られませんでしたgan

今年は急に寒きなり過ぎて紅葉があまりないのかな~と残念に思いました汗汗

もう少し経ってから紅葉のリベンジをしたいと思いますnyan

 

さて今回のテーマは「これから増える肩こりの原因」です!!

デスクワーク・立ち仕事などから姿勢が悪くなり、肩こりの原因となるのはもうご存じかとは思います。

今回はそれ以外の原因bibibibibibi

 

最近急に寒くなり体調を崩される方が増えていると思いますが、対策は出来ているでしょうか?

今回の肩こりの原因はこの寒さが原因ですsnow

寒い

上の絵を見てください!!寒そうですね~(・・;)

雪が降る中上着を着ないというなぞの服装ΣΣ(゚д゚lll)

罰ゲームですか?ehe

 

今回はこのポーズが鍵です!!モデルさん完璧です(*'U`*)

まず肩の位置を見てくださいmagnifier

かなり上がってますよね?

そんな時はこの筋肉をよく使っています。

僧帽筋

ご覧くださいこの3つの筋肉を!!!

肩こりの場所と同じではないですか?

この3つの筋肉が縮むことにより肩をすぼめることができるのですが、寒いとこの姿勢がずっと無意識に続きますよね?

これがこの時期増える原因ですburn

 

<解決策>

肩に力が入らないように心掛ける

暖かい服装を心掛ける

筋肉が硬くならないよう体操・ストレッチをする

 

どうしても服を着ても首周りが冷えてしまうのでマフラーを巻くなど冷え対策をしましょう。

また寒くなっていますので、できるだけ湯船に浸かるよう心掛けましょう

 

肩こり以外にも首の痛み・腰痛・膝痛などの治療も行っております。

お困りの際はご来院頂く、もしくはお問い合わせください。

はやしだ整骨院

受付時間

 

はやしだ整骨院HP トップページ

 

姿勢・猫背の矯正

 

福岡市西区姪浜近郊 アクセス

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ