2017.05.15更新

こんにちは知念ですnico

 

姪浜近郊にあるleafはやしだ整骨院leafは根本治療を得意としており、長年肩こり・腰痛で悩まされ諦めていた方々に希望を与えたい一心で全力サポートさせて頂いているのですが、そこに至るまでにはただ肩こり・腰痛の治療を極めたり、姿勢の矯正ができるようになるだけではダメなんです!!

 

まずは危険な疾患が隠れていないか見極める力が大切なんですclover

 

問診・検査をしっかり行うことが大事なんですが、それ以前に数多くの症例という情報を学び把握しないといけません。

痛みが出てくるまでのストーリーを聞いて、これは危ない怪我が隠れているかもしれないとピンとくるかどうかが医療従事者として大切です。

 

日曜日整形外科での経験が非常に豊富で数々の症例をみてきた三重県の先生のところに院長に連れて行ってもらい学んだことを報告したいと思います笑う

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院セミナーセミナーの様子(左にいる緑が僕で隣が院長!!気合いを入れてglitterベストポジションゲットglitter

 

今回は手・腕周りがメインで骨折がある場合のギプス固定や指の腱鞘炎のギプス固定などがありました。

指の腱鞘炎は産後のママさんがよくなることがあり、抱っこが痛くてできなくなったりします。

そんな悩みを短期のギプス固定により早期に回復することができ、固定することにより痛みなく抱っこが可能になると言う画期的な処置ですihi

ギプス固定姪浜はやしだ整骨院

写真は手首周辺の骨折のギプス固定

指をフリーにすることでペンを持って字を書くこともできるんです(*^_^*)

ギプス固定と言うと皆さん固めるから生活しずらいという印象があるかとは思いますが、負傷した場所によってはこの様に生活に支障がなく固定が可能なんですflower2

 

骨折でなくてもギプス固定により患部が完全安静できる環境を作ることでより早期に回復が見込まれます!!

我々にはどこにも真似できない技術がありますspade

 

glitter3医師も認める固定術を整骨院で行えるんですglitter3

 

上記のように痛みが強く、固定が必要な怪我でもしっかり対応できる本物の柔道整復師が姪浜近郊はやしだ整骨院には在籍しています。

安心してご来院下さいcar

何か疑問に思うことがありましたら以下の番号までお問い合わせくださいtelephone

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP トップページ

 

根本治療なら全身骨格矯正

 

アクセス(Google Map)

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.05.12更新

こんにちは知念です笑う

 

7日(日)初めて粕屋郡志免町にあるTSUTAYAへ行ってきましたcar

当院近くの姪浜にも本屋さんはありますが、気分を変えて普段行かない場所へ☆

ここのTSUTAYAは大きく、カフェ・パン屋さんも入っているんですgya

 

 

目的はもちろん本を探しにglitterglitter

 

 

ここは新本から古本まで品揃えがよく、本を選ぶだけですごく時間を費やしていました(笑)

普段僕は読む分の本しか買わないのですが、気になる本がたくさん見つかったのでその中から3冊に絞り購入しましたnotenote2

そして店内に入っているパン屋さんでパンを、カフェでコーヒーを購入し、昼食をとりそのまま購入した本を広げ読書を始めました。

 

ちなみに購入した3冊はこちらbook

カフェで読書

左から①俺のフレンチ

    ②中国で2000円のハンバーガーをどう売るか?

    ③3日で変わるディズニー流の育て方

 

やはり自分が興味を持って購入した本は読書が進む進むihi

気づけばお店に入って3時間・・・

ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

肩こり・首こりが出現していますよね~(゜-゜)

普段職業柄、姿勢・身体の使い方など気をつけているんですが、熱中しすぎちゃいました(@Д@;)

 猫背矯正 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

猫背になっちゃいます!!

 

皆さん何事も熱中しすぎて姿勢の崩れに気づかず、肩こり・首こりにならないように気をつけてください!!

それから僕は姿勢(背骨を立てる)を作ってから読書を始めるようにしています☆

 

当院姪浜近辺にもガスト・ジョイフル・スタバなど長時間滞在しやすい所がたくさんあります。

長時間動かない場合の姿勢(猫背)には気をつけましょう!!

 

肩こり・首こりなどでお悩みの方

一度福岡市西区姪浜近郊にある、はやしだ整骨院の根本治療を受けてみてはいかがでしょうか?

長期に抱えているあなたのお悩みにお応えします。

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊 はやしだ整骨院HP トップページ

 

全身骨格矯正(オーダーメイド施術)

 

アクセス(Google Map)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.05.11更新

こんにちは、郡山です笑う

 

みなさまはゴールデンウィークを満喫できましたか??

旅行に行かれた方やテーマパークに行かれた方・・・

お家でまったりされた方もいらっしゃると思いますflower2

 

わたしはというと・・・

映画『美女と野獣』を見に行きましたmovie

久しぶりの映画だったのですごく楽しかったですihi

この映画はおすすめしたい映画です!!!

あとは、甥っ子達と公園に行きましたflag

 

さて、GW中に遠出をされた方もいらっしゃると思いますpad

高速道路など渋滞しているところも多々ありました。

 

そんなときに多くなってくるのが・・・

交通事故ですbibibi

交通事故

 

 

では、高速道路において起こりやすい事故とはどのようなものなのでしょうか。

 

 ①簡易の物(ポストコーンなど)で仕切られた片側一車線の道路において、何らかの原因で中央線をはみ出してしまい、対向車と正面衝突してしまう。

 

 ②誤って反対車線を走行してしまい、対向車と正面衝突してしまう。

 

 ③インターチェンジ、ジャンクション、サービスエリアなどで進行方向を間違えてしまい逆走をしてしまい、対向車と衝突してしまう。

 

 ④車の故障や事故などで、本線車道または路肩に停止した自動車や、路上に降り立った人に後続車が衝突してしまう。

 

 ⑤車の故障や事故、工事などの様々な理由で発生した渋滞の最後尾で停車・減速している自動車に、後続車両が気づくのが遅れ追突してしまう。

 

などの事故が多く挙がっています。

 

高速道路

 

 

こうした事故を防ぐためには、

・脇見などをせず、前方に注意する

・道路標識や道路標示をきちんと確認する  など・・・

 

注意や確認を怠らずに運転を行えば、事故の発生確率も減ってくると思います。

 

 

しかし、どんなに注意をしていても事故は起こってしまうものです・・・

 

そんな時事故に遭ってしまった時の対処法を知っておくと大変役に立ちます!!

 

 

119番への電話

 

  負傷者の確認後、応急処置をして救急車の手配をしてください。

 

110番への電話

 

  軽い事故でも連絡をしてください。怠ると負担金が増える場合や、法律で罰せられる場合があります。

 

お互いの連絡先の確認

 

  相手の車のナンバー・住所・氏名・電話番号などを記録してください。

 

任意の保険会社へ電話

 

  その場で示談は禁物です。契約されている任意保険会社へ連絡してください。

 

治療へ

 交通事故によるむちうち、腰の痛みは後遺症となることも少なくありません。

受傷後から適切な施術を受けられることをおススメいたします!

  福岡市西区姪浜周辺で交通事故に遭いお困りの方は、

  はやしだ整骨院までご連絡下さい。

  

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 ホームページ

 

交通事故関連ページ

 

アクセス

 

 

Googleマップ

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.05.01更新

こんにちは知念ですnico

 

トレーナー報告soccer

日曜日僕が以前からサポートさせて頂いている九州フットサルリーグに所属するRD/DINO’Sの今期開幕戦が大分県の別府にて行われましたので帯同してきました!!

今年は福岡市西区姪浜はやしだ整骨院としてスポンサーとしてサポートさせて頂く形となりました。

九州フットサルリーグRD/DINO'S

福岡市西区はやしだ整骨院

制作段階ですが練習着の背中にこの様に記載して頂きます。

 

今回は選手の体調不良などもあり人数が少なく、1人肉離れ手前の状態の選手が出場しないといけない状況だったのでアップ前に施術・テーピングを致しました。

そのあとその日暑かったこともあり、ゆっくり身体を動かしていくウォーミングアップをチョイスし少しずつ上げていきました。

試合は序盤に失点してしまい相手にうまく試合を運ばれてしまい負けてしまいましたが、試合中や試合後選手監督コーチがお互いの考えをぶつけ合い意見をすり合わせ、よりよいチームに仕上げようと突き詰めていました。

やはりカテゴリーが上がると改善が必要な点はすぐさま話し合い修正!!

ここがやはり早い(゜-゜)

社会人チームになると、どうしてもチーム全員が練習の度に全員揃う訳ではありませんexplosion

会った時にいかに意見を交換するのか、チームの方向性を明確にするのかが大切になります。

レベルの高いところでやっている彼らはそれがわかっています(゜o゜)

 

こういったところは小学生にしろ中学生にしろカテゴリー関係なく大切な所ですねnico

 

試合後はしっかりクールダウンをし、酷使させた身体のケアをしっかり行いました。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ではスポーツ時の怪我はもちろん、私生活での怪我やずっと続くような肩こり・腰痛(慢性疾患)までしっかり症状の原因・改善すべきポイントを説明し、施術を行っていきます。

患者様にご自身の状態を知ってもらい、理解した上で施術を受けてもらい効果をより高めていきます。

実際に自分がなんでこんな施術をしてもらっているのか、訳もわからぬまま施術を受けても効果は半減します。

 

患者様に本当にこの施術は自分には必要なんだと理解してもらえることこそ大切です。

一流と呼ばれるドクターや治療家はこうした説明をわかり易くしてくれますglitterglitter

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院はあなたの症状に合った治療を提供します笑う

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス(Google Map)

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ