2017.08.30更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

夏休みを利用して多くの学生さんが運転免許を取りに

自動車学校へ通っています

中には既に取得した学生さんもいるのでは?

自動車免許 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

僕からみるとすごく懐かしく思いますnyan

思い返せば運転免許を取ったばかりは

友人と気まぐれでいろんな所へ行ってましたcar

 

白クマを食べようと鹿児島へ行ったりpad

チキン南蛮を食べようと宮崎へ行ったりchick

何となく関西弁が聞きたくて岡山くらいまで出てみたり

とくだらないようで良い思い出ですihi

 

ですが今思えば本当に交通事故に遭わなくてよかったなと!!

当時は交通事故に遭っても

どのような対応をしたらいいのかわかっていなかったからですuun

 

交通事故はいくら気をつけていても

相手が突っ込んできたりするので

本当に運が良かった!!

 

車に乗るからには絶対に知っておかないと

痛い思いをしてしまう可能性が出てきます

 

交通事故に遭ったばかりは

痛みを感じにくいことが多々あります。

そういうこともありその場

痛みがないからと示談してしまったら?

 

まず交通事故の届けをしていないと

交通事故としての治療が受けられませんabon

後からどんなに痛みが強くなっても交通事故として

治療が受けられないんです!!

 

交通事故に遭ったばかりは

身体が興奮していて痛みを感じられず

後から痛みが現れるケースが多々あります。

その場での示談交渉だけはしないように心掛けましょうexplosion

 

その場の示談は禁止

下手をすると被害者なのに損をすることもあります!!

 

交通事故に遭った時の手順

①119番へ電話

 (負傷者の確認、応急処置をして救急車の手配)

②110番へ電話

 (連絡を怠ると法律で罰せられる場合もあります)

③お互いの連絡先の確認

 (相手車のナンバー、住所、氏名、電話番号)

④任意保険会社へ電話

 (ご自身が加入されている任意保険会社へ連絡)

⑤まず当院へお電話下さい

 スムーズに治療できるようお力になります

 

その他交通事故でお困りのことがありましたら

いつでもご相談ください

例)

①交通事故に遭いむち打ちの治療を病院で受けているがなかなか時間がなく病院へ通えない

②物損事故にしていたが後から痛みが出て来て怪我の治療を受けたい

③県外で交通事故に遭ったけど帰ってきて治療がうけられるのか?

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故治療 整骨院の通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.29更新

こんにちは、郡山です笑う

 

8月も終わり、9月がすぐそこに・・・abon

学生さんは夏休みが終わり、2学期が始まりましたねuun

 

本当に1ヶ月経つのは早いですね・・・tears

 

 

 

 

タイトルにあるように、今回は産後の骨盤矯正について

お話をしたいと思いますflower2

 

 

clover産後のママさんに多い悩みとして・・・

 

腰が痛い、肩がこる、頭痛がする、などなど

のお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

 

その他にも、

出産前に履いていたズボンが入らない、

体重がなかなか落ちない、

お腹がぽっこりしてきた、など・・・

 

 

そもそも産後の骨盤ってどうなっているのかのお話です。

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院 産後の骨盤矯正

①               ②             ③

 

 

①は、

骨盤が開いた状態にあり、内臓が下垂してきます。

そのため、内臓が正常に機能しづらくなるため、

内臓代謝が悪くなり痩せにくくなったり、

骨盤が開いた状態にあるため、おしりまわりが大きく

見えてしまいます。

 

産後にズボンが入らなくなってしまう理由が

この骨盤にありますbibibi

 

 

 

②は、

腰椎の前弯が強くなり、骨盤が前傾しているため、

反り腰の状態になっています。

反り腰の状態でいると、お腹がぽっこり見えてしまいます。

 

 

 

③は、

骨盤が傾いた状態、つまり骨盤が歪んだ状態にあります。

骨盤は人間のからだを支えている土台の役割をしています。

その骨盤が歪んでしまうと、からだを支えるために筋肉が常に

頑張ってしまうので、筋肉が張りやすくなるといった症状が

現れてきます。

 

 

①、②、③の骨盤の状態は、

産後のママさんみなさん共通ですgan

 

 

この骨盤の状態のまま、家事や育児を行うと

痛みが出やすくなります。

また、せっかくの育児も楽しくできませんよねshun

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

 

 

では、産後の骨盤矯正を始めるタイミングはいつなの?

と思っていらっしゃる方も多いと思います。

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

産後1ヶ月から対応しておりますrabbit

キッズルームも完備しておりますので、

小さなお子様をお連れのママさんにも安心して

通っていただけますgya

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

出産後の痛み、体型の変化などでお困りの方、

産後の骨盤矯正をしたいけど・・・

という方はぜひ

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院までお越しくださいpad

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 ホームページ

 

産後の骨盤矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.28更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

突然ですが皆さん交通事故に遭われたことはありますか?

WHOの2016年版「世界保健統計」によれば

2015年時点での日本人の平均寿命はleaf83.7歳leafでした。

1年間に交通事故で死傷する確率

explosion0.528%explosion割と高いから怖いですね

これを考慮して考えると

「人が一生のうちに交通事故に遭う確率car約35.8%carにのぼる」

すごく他人事ではありませんね(゜-゜)

 

ちなみに年末ジャンボ宝くじでは・・・

15万円を投じて500枚を買ったとしても、確率は4万分の1だそうです

こちらはなんだか全く当たる気がしませんhun

もう少しくらい夢を見させてほしいpue

 

上記を読んで頂いたら分かるように交通事故ってあまり関係なさそうで

意外とすぐそばに潜んでいるものなんです!!!

 

むち打ちなんかは後遺症になり易いので軽視できません

日常生活に支障が残るもの

医学的に証明できるものは後遺障害となりますrobot

 

先日日曜には交通事故のセミナーへ行ってきました

交通事故 福岡市西区姪浜

張り切って前の方を陣取ってきました笑う

会場には60名ほどの柔道整復師の先生方がこられていました!!

 

セミナーの講師は交通事故の裁判を専門とする弁護士の先生ですglitterglitter

法律を学ぶにはやはり法律のプロから学ぶのが一番notenote2

中途半端に本で学ぶより

要点を押さえ、分かり易く話して頂ける

法律のプロに学ぶより良いものはないflower2

 

そもそも法律というだけで一歩引いてしまいそうだsun

 

これまでにもいろんな弁護士の先生に遭ってきましたが

弁護士の先生のイメージが僕の中でガラリと変わりました

とてもフランクで話し易い!!

こちらも質問しやすく交通事故についてより詳しくなる事ができますihi

 

こうして専門知識を身につけることで

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院に来院して頂いている患者様が

交通事故の施術だけに集中して頂ける環境づくりができるんですclover

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

この日は午前中から夕方までのセミナーだったのでお弁当が出ましたgya

腹が減っては戦はできるとは良く言ったものだ(●^o^●)

おなか減り過ぎて開けた瞬間食べ始めちゃったので

中を撮るのを忘れちゃいました・・・

 

こうして学んだことを福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ戻り

スタッフみんなで共有しますpersonal computerpencil2

こうしたことを常に繰り返し交通事故の知識

むち打ち・腰痛等の施術の技術を高めておりますburn

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院HP

 

交通事故 整骨院の通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.21更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

私ははやしだ整骨院に勤めてもうすぐ7年になりますclover

これまでに来て頂いた患者様の中には

腰痛・肩こりを持病と思い込みgan

諦めてしまっている方が多く見受けられました。

 

腰痛・肩こりには必ず問題となるものがあります!!

なんでもそうですが

その問題を解決できればup arrow

腰痛・肩こりを治すことができますよね?

そもそもそれは問題ではあるものの

原因がはっきり分かり改善の方法が分かっている為

もはや問題というより課題なんです!!

あとはその課題に対して取り組めるか・取り組めないかの差なんです

問題と課題 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

最近私が読んだ本の中に

上記の「問題とは?」という内容があり

問題=自分一人では解決できないものを指し

課題=自分で解決できるもの

と定義していました

確かに問題=課題のような気がしますが

上記のように言われると確かにそんな気はしますねnyan

またある本では

問題=会社・自分にとってネガティブなもの

課題=会社・自分にとってポジティブなもの

と定義していたりもします

問題と課題を勘違いしないようにしないといけませんねlight bulb

 

ではその課題っていったい何なんだ?

それさえ分かれば腰痛・肩こりがずっと続いている人でも

改善に向けて頑張れるはずですよね?

 

腰痛には人それぞれ課題がたくさんbibibibibibi

 

①背骨の異常

背骨には頚椎・胸椎・腰椎があり

それぞれどこかが悪くなると全体に悪影響を及ぼします

背骨は1つ1つ動きます

また1つ1つ歪んでたりもします(前後左右)

背骨

 

 

②骨盤の歪み

仙腸関節の歪み

以下の図の腸骨の位置異常・仙骨の位置異常など

骨盤矯正 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

これらが崩れるだけで痛みやシビレ・脱力感などが現れます

 

③クッション性の低下

クッション性というと

例えばジャンプして着地をした際

地面から突き上げられる力が働きます

この衝撃を身体は自然に吸収しますleaf

その時に必要なのが!!

筋肉の柔軟性や脊柱のクッション性なのですglitterglitter

脊柱には本来衝撃を和らげる為の生理的S字の湾曲があります

ですが脊柱の歪みや骨盤の歪みにより

そのクッション性を損ないますen

そうなると腰痛・肩こりなどの痛みのある症状が現れます

<イメージ>

ガラス玉を高い所がら落とすと割れる(怪我)

ゴムボールは割れずに弾む(無傷)

ボール 無傷

大都会姪浜はコンクリートが多いですcarpersonal computer

地面が硬くても影響を受けやすいのは否めません

 

④身体の使い方

慢性疾患(肩こり・腰痛)を抱えている患者様には何かしらのクセがあります

そのクセが積み重なって姿勢の歪みや筋肉の硬直などを作り

痛みのある症状が現れてしまいます

まずは姿勢の歪みを修正し

その後動作が修正必要になります

 

⑤筋力

筋力もとても大切です

なにもアスリートの様に筋肉質になれとはいいません

最低限正しい姿勢を支持できるだけの筋力が必要

筋力がないと骨だけで姿勢を支える様になります

例として挙げると

女性は筋力がなく骨性支持になると反り腰が強くなります

心当たりはありませんか?

姿勢 福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

上記のことに気をつけると共に

患者様のお身体の状態を問診・検査にてしっかり把握

患者様によりベストな施術を行います

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正(腰痛・肩こり改善)

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.17更新

こんにちは、郡山です笑う

 

突然ですが!!

 

福岡市西区姪浜にある、

はやしだ整骨院に新しい仲間が増えましたihiheart2

 

それが、この2人ですstar

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

2人とも受付として頑張ってくれています。

そんな2人から一言ずつ!!

 

 

今村 花南(いまむら かなみ)

《写真右》

 

『まだまだ不慣れなことも多いですが、

焦らずに、できることから1つ1つ丁寧に

頑張っていきたいと思います!flower2

どうぞよろしくお願いいたします。』

 

力丸 里紗(りきまる りさ)

《写真左》

 

『丁寧で親切に患者さんに接してしていきたい

と思っていますdog

まだまだ分からない事の方が多いですが、笑顔で一生懸命に

対応させていただきますのでよろしくお願いします!』

 

 

新しいメンバーも加わり、よりパワーアップした

はやしだ整骨院をどうぞよろしくお願いしますgyanote2

 

 

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

肩こり・腰痛・骨格矯正だけではなく、

捻挫・肉離れなどの外傷にも対応しておりますburn

 

長年、肩こり・腰痛に悩まれている方、

姿勢の悪さが気になっている方、

怪我をしてしまった方・・・などなど

 

ぜひ、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院までお越し下さいpad

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 ホームページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.16更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

当院にはスポーツをされている患者様が

たくさん来られています

種目でいうと

サッカー・野球・バスケ・テニス・バレー・陸上・卓球など

 

怪我の治療の他にも

身体のバランスや身体の使い方の指導を行っております

 

<トレーナー活動>

8/13(日)

早良体育館にて九州フットサルリーグが行われました

九州フットサルリーグ1部

RD/DINO'Sに帯同してきました

・怪我のケア

・ウォーミングアップ

・試合中のコンデショニング

・クールダウン

と担当させて頂きました

九州フットサルリーグ RD/DINO'S はやしだ整骨院

 

九州フットサルリーグ RD/DINO'S はやしだ整骨院

 

 

大きな怪我はなく無事に試合を終えることができました。

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

こうしたスポーツの現場での経験も活かし

スポーツ選手と向き合っております。

いろんなスポーツ はやしだ整骨院 

身体の歪みに関してはスポーツ選手にしろ、スポーツをされていない方でも整える必要があります。

より効率よく身体を使うためには必要なことです。

慢性疾患(肩こり・ずっと続く腰痛など)にしろ

急性の怪我にしろ痛みが現れるのには理由があります!!

 

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院では

患者様の痛みの原因をしっかり説明・理解して頂いた上で

ご自身の身体としっかり向き合って頂き

より治りが早くなるよう心掛けております

理解 はやしだ整骨院 

実際に患者様が自分がどのような状態で!!

どうするのが一番良いのか?

それがわかっているのと、いないとでは治る早さも違います。

 

施術もそれと同じで、なんでこの施術をしているのか?

わからないで受けているのと

この施術は自分のこの状態を改善する為の施術なんだ!!

理解して受けるのでは全く違いますglitterglitter

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院HP

 

全身骨格矯正(オーダーメイド施術)

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.08更新

こんにちは知念ですnico

 

お盆がすぐそこですねnyan

皆さんご予定いかがですか?

お盆休みは道が込み合いますcarcarcarcarcarcar

時間に余裕を持ち、落ち着いて運転しましょう

 

福岡市西区姪浜周辺では駅前やマリノア周辺など混み合うと思われる道がたくさんあります!!

今宿の202号線辺りも混み合いますね!!

 渋滞

写真は大都会天神です(゜-゜)

福岡市西区には混み合う道が多々あります。

急いで運転すると判断を誤ったり

注意力が散漫になりがちですen

余裕のある運転をする為に早め早めの行動を心掛けましょうglitter

 

県外に遠出をされる方も多いと思いますcartrain

もし県外で交通事故に遭われて福岡へ帰ってきた際

当院で交通事故の施術を受けることができますので

安心してご来院下さい笑う

 

自転車・歩行者の方も普段運転してなく

不慣れなドライバーがいらっしゃるかもしれません。

周囲に目を配りいつも以上に気をつけましょうbicycleexplosioncar

 

里帰りや旅行など楽しいことがたくさんある分

その裏には危険があるということを

心の隅っこに置いといて下さいheart

家族旅行 交通事故

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院では

交通事故でお悩みの方のサポートに力を入れています

 

<お盆休み>

11日~15日 休診

16日より通常診療となります

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故詳細ページ

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.02更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

 

 

お盆休みの日程が決まりましたのでお知らせ致しますmegaphone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

≪お盆休み≫

 

 

8月11日(金) ~ 8月15日(火)

 

 

8月16日(水)より通常通り診療を行います。

ご迷惑をお掛けしますが、

お間違えのないようお願い致します。

 

 

お盆休みは、交通量も多くなり、

渋滞が発生しやすくなります。

時間にしっかりと余裕を持ち、安全運転に心掛けましょうrabbit

くれぐれも交通事故には十分に気をつけて下さいcone road

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.08.02更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

 

 

 

先日、百道浜や大濠で花火大会が開催されましたflower

はやしだ整骨院は、福岡市西区姪浜にあるため直接花火を見ることはできませんでしたが、みなさまのご自宅からは見ることができましたでしょうか??

 

夏といえば、花火flowerやかき氷mealなど・・・

去年はあまり夏らしいことをせずに

夏が終わってしまったので、

今年は夏を満喫したいなと思っておりますgyaheart3

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

 

夏休みといえばmegaphone

お子様がたくさん遊びに出掛けるようになったり、

学生さんが部活を一生懸命に頑張ったり・・・

 

夏になると、

新チームになり、次の大会に向けて練習がハードになったり、練習時間が長くなったりと・・・

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・・・など

怪我をするリスクが高くなりますabontears

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

肩こり・腰痛・骨格矯正・姿勢の矯正だけでなく、

急性期のけがにも対応しておりますni

 

エコーによる画像検査により、

危険な症例ではないか鑑別し、治療にあたることができます。

 

 

 

また、怪我をしてからではなく怪我が起きにくい身体作りのサポートも致しますburn

 

怪我でお困りの方、また怪我の予防をしたい方・・・

怪我ではないが、肩こり・腰痛や

身体の状態を整えたい方・・・

ぜひ福岡市西区姪浜はやしだ整骨院までお越しくださいpad

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ