2017.09.20更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

今日は秋の交通事故を事前に防ぐ為に作成した

お手紙をブログでもご紹介したいと思います

 

秋の交通事故撲滅

 

夏から秋に変わり夜は暗くなるのが早くなってきていますspade

夕暮れどきはヘッドライトを早めにつけましょうlight bulb

 

自分から相手が見えているからいいのではなく

相手にいち早く自分のことを気づいてもらわないと危険ですexplosion

9月からは暗くなるのが早いので気をつけましょう笑う

 

運転する場合ご自身のコンディションも大切です!!

睡眠不足・昨日のお酒が残っている・イライラ

2時間以内に1回休憩

など

 

もし交通事故に遭ってしまった場合の手順

慌てず冷静に以下の対応をお願いします

 

①119番

②110番

*その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう

③相手を確認

(名前・住所・連絡先・車ナンバー・加入している保険【自賠責・任意保険】)

④ご自身の任意保険会社に連絡

⑤事故状況と目撃者の確認

⑥治療へ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へ連絡

治療への流れを丁寧に説明致しますtelephone

 

むち打ち・腰痛に限らず交通事故により痛みが出たものは

仮にレントゲンで骨に異常がなくても

治療をしっかり受ける権利がありますleaf

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故施術 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.19更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

 

3連休が終わり台風が心配されましたが

やはりと言っては何ですが、福岡からはそれて行きましたねnyan

他の県ではすごく影響を受けていた所もあるみたいですねun

 

3連休はどちらかお出かけされましたか?

最近はSNSなどで友人の更新などを見て

いろんな所に行ってるな~と良い刺激をもらっていました(*^_^*)

いい刺激 

ディズニーランド・ユニバーサルスタジオジャパンだったり

僕がトレーナーで診させてもらっているフットサルチームから

福岡選抜に数名選出され

高知で行われた各地方を勝ち抜いたチームで行われる全国大会で

福岡は3位という結果で幕を閉じた模様ですsoccer

おしくも連覇とはなりませんでしたが

素晴らしい結果を残してくれましたgya

 

僕個人的には土曜日に小学校メンバーの同窓会が地元であり

約10年ぶりに会う友人もいて

とても有意義な時間を送らせて頂きましたihi

また月曜日には

奥さんと妹・姪っ子・甥っ子の4人で放生会へ行ってきましたcar

放生会

甥っ子担当でした(笑)

この格好をするだけで汗だくになってました汗汗

ですが最高の癒しですglitterglitter

 

放生会へは昼前から行ったのですが

既にものすごい渋滞で

中には渋滞に無理矢理進入してくる人もgan

見ていてものすごくヒヤヒヤものですbibibibibibi

幸い僕が見ている範囲では交通事故は起きなかったのですが

いつ起きてもおかしくないくらいギュウギュウの状態

そして皆さん少しずつイライラが増してきてしまうun

少し荒っぽい運転をされる方も見受けられ怖かったですねcarexplosion

帰る時間には更なる大渋滞となり車が連なっていましたcarcarcar

 

月曜日は福岡市西区姪浜へ早めに帰宅house

地元もいいけど住み慣れた西区が帰ってくるとホッとしますねnico

 

3連休が10月にもあります

遠方へお出かけの方、そうでない方も

お出かけする際は交通事故には十分お気を付け下さい!!

 

交通事故に遭われた際はあわてず

①119番

②110番

③相手連絡先の交換

④ご自身の任意保険会社へ連絡

⑤治療に向けてまず

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院へご連絡ください

上記の手順を忘れず冷静に行ってください

(その場での示談だけは必ず避けましょう)

 

何かご不明な点がございましたらお問い合わせください

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故施術 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.15更新

こんにちは、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院の郡山です笑う

 

台風18号が近づいていますねabon

最近の台風は、福岡に直撃!なんてことがあまりないので、

今回はどうなるのか心配ですねgan

台風対策は万全にしましょうねcloud

 

 

最近、朝晩と昼間の寒暖差が激しくなってきましたねshun

寝る前に暑いからクーラーや扇風機を付けっぱなしで

寝てしまったり、付けなくても薄着で寝たりしていませんか?

 

そんな時、からだに起きてくる不調・・・

それは・・・

 

肩こりですun

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

「肩こりなんて、日常よく起こるよ~」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、就寝時の冷えによって引き起こされるケースもあるのですexplosion

 

 

肩こりの起こる原因として、

 ①筋肉の硬さ

 ②姿勢の悪さ

 ③血流の悪さ

 ④目の疲れ

  などなど・・・

 

このように様々な原因から引き起こされてきます。

 

寝ているときに、特に無防備になってしまうのが、

この部分ですよねehe

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

あら、かわいい・・・gyaheart3

 

 

 

 

ではなく、注目は布団から出ているところです!!

人間も寝ているときに首から肩にかけてが

無防備になりがちですabon

 

寝ている間に首から肩まわりが冷えてしまい、

筋肉の血行が悪くなり、筋肉が硬くなってしまいます。

 

そうならないためにも、ぜひ布団の掛け方に

気をつけて頂きたいと思いますlight bulb

 

 

その模範的な布団の掛け方がコチラですdog

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

すごく気持ちよさそうですねflower2

 

 

 

 

 

また、冷えからくる肩こりだけでなく

日常生活を送っているうえで起きてくる肩こりもあります。

 

それは、日頃の姿勢が関係してきます。

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

肩こりの起こる本当の原因がどこにあるのかをしっかり判断

させていただき、根本的に痛みをとり、痛みの出にくいからだ

作りを目指しています。

 

長年、肩こりに悩んでいる方や筋肉を緩めても

また痛みが出る・・・などという方。

また、肩こりだけでなく腰痛などにお困りの方。

 

ぜひ一度、福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院までお越しくださいnote2

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

全身骨格矯正ページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.14更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

最近はずいぶんと涼しくなってきましたねnyan

 

どうしても小さいお子様がいらっしゃるところは

小さい子に気を使ってなかなか暑い日はお外へ行きづらいですよね?

ようやくその心配もしなくて済みそうです!(^^)!

秋交通事故 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

今週末は天気は崩れそうですが

これからのお休みの計画は進んでいますか?

 

僕の場合10月結婚式に2件ご招待頂いているので

その余興の練習に励んでいますihi

なかなか苦戦していますが...ehe

 

交通事故の話に戻りますcone road

これから涼しくなると昼間から外出される方が増えてきますcar

その分交通量も増えてきますので

交通事故に遭う可能性も高くなりますcarexplosioncar

 

交通事故で1番可能性が高いのがbibibiむち打ち損傷bibibi

むち打ちでの首の損傷が1番多く

次に腰の痛みが多い

 

怪我は早期に治療に取り掛かると治りが早いのは

誰もが知っていることだと思います

 

あとは治療へ前向きに取り組めるかどうかです!!

 

むち打ちの症状が強いと安静をせざるを得ないですが

そうではなく中度・軽度であれば

福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院での施術を早めに受けて頂きたい!!

むち打ち 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 

むち打ち損傷とはどんなものなのか?

むち打ち損傷の分類

 

①頚椎捻挫型

 靭帯損傷、首とその周囲の痛み、一貫性の腕へのシビレなど

 

②根症状型

 ①の症状+腕へのシビレ・知覚異常

 神経根圧迫テスト陽性、腱反射減弱、筋力低下など

 

③バレー・リュー症状型

交感神経系の異常と考えられています

 ① 内耳の症状:めまい、耳鳴り、耳づまり

 ② 眼の症状:眼のかすみ、疲れ、視力低下(眼精疲労)

 ③ 心臓の症状:心臓部の痛み、脈の乱れ、息苦しさ

 ④ 咽喉頭部の症状:かすれ声、喉の違和感、嚥下困難

 ⑤ 頭痛、頭重感

 ⑥ その他の症状:上肢や全体のだるさ、上肢のしびれ、注意力散漫など

 

④根症状+バレー・リュー症状型

⑤脊髄症状型

 脊髄の損傷で病的反射がみられる(腱反射の亢進)

 もはやむち打ちの範囲ではとどまりません

 

整骨院に来られている患者様の多くは

①・②の方がほとんどです

③・④になると重症なので

病院での診察がベースになるでしょう!!

 

①・②の方は早期に整骨院で施術を開始

始めのうちはしっかり通って頂き

早期に症状が安定してくるように努めますleaf

当院は平日夜9時まで受付をしています

病院ほどの待ち時間もなく施術までご案内できる為

時間のあまりない方でも大丈夫note2note2

しっかり通院が可能ですglitterglitter

 

また整骨院は病院と並行して治療という形が可能light bulb

ドクターの診察を受けらがら整骨院で施術を受けられれば

burn鬼に金棒ですburn

但し同日の通院はできませんのでご注意をお願いします笑う

 

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故施術 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.12更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

先週の土日を使い父の還暦祝いを行いましたcake2

場所は嬉野というところの松園という旅館を利用させて頂きました。

嬉野散策

嬉野散策にて姪っ子とソフトクリームを食べてます ice cream

旅館の方がとても親切且つ料理もとても美味しくて皆大満足でした。

次の日には呼子へ行ってイカを食しましたnyan

 呼子

姪っ子が突っついてイカを動かしてましたabon

移動は車で2日目の帰りは睡魔に襲われながらも無事に帰宅ehe

 

やはり慣れない所へ行くと

大人でも見えないところで疲れているものですねgan

 

呼子からは二丈浜玉を通り都市高速を使ったのですが

道がずっとまっすぐで眠くなりそうでした!!

 

つい先日大学生が自動車学校の高速講習の際

トラックが横転していて

10kmの渋滞ができていたと言っていたexplosion

かなり怖いものですね汗汗

もし横転のタイミングに出くわしていたら

と思うとゾッとしますun

 

高速道路では危険がつきもの!!

少しでもリスクを下げるために車間距離は十分にとりましょうcar car

 

車間距離をとるのは高速道路だけではありません

姪浜周辺は交通量が多くcarcarcarcarcarcarcar

お店もたくさん道路沿いに並んでいますmealbeercoffeecake

お店に入る為に急に曲がる車

曲がっている途中で歩行者に気づき急停車したりと

交通事故になりうる要素がたくさんen

逆に自分がウィンカーを早く出し相手に知らせることも大切glitter

 

何かあってからでは遅いですbibibibibibi

事前に回避できるように心得ましょう笑う

 

 

それでも交通事故に遭ってしまい

むち打ち・背部痛・腰痛・下肢への痛み等症状がある場合

全力でサポート致しますのでご連絡くださいtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故施術 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.08更新

こんにちは、郡山です笑う

 

6日から7日まで下山門中学校から職場体験に来ていましたflag

 

6日の日は、掃除やベッドの片づけなど基本的なことを

一緒に頑張ってくれましたni

空いた時間に包帯を巻く練習をしました。

初めて巻くので難しいと言っていた2人・・・

一生懸命頑張っていましたmegaphone

 

7日の日は、キッズルームをピカピカにしてくれましたnyan

包帯をマスターしてもらいたいなという気持ちもあり、

巻いてもらったところ・・・

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

すごく上手です!!!gya

 

手首の他にも、足首、肘の巻き方もすごく上手にできましたlight bulb

 

包帯を巻くだけでなく、

ストレッチのやり方や腱反射の検査のやり方などなど・・・

2日目は内容盛りだくさんでしたstar

 

部活でも役に立つことを伝えることができたので、

今後も活かしてほしいなと思いますihi

 

2人からの感想ですflower2

 

『2日間の職場体験で、たくさんのことを学べて良かったです。 包帯の巻き方は、最初はまったく知らなかったけど2日間で人に包帯が巻けるようになれたので良かったです。 2日間ありがとうございました。』

 

『最初は何をするかわからなくて不安だったけど、先生たちが優しく教えてくれて、包帯を足、手、肘に巻けるようになりました。 思ったより大変だったけど楽しくできました。 2日間ありがとうございました。』

 

 

こちらこそありがとうございましたihiheart2

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院は、これからも姪浜・下山門地区

だけでなく、他の地域にお住まいのみなさまに貢献できるように頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方、

骨盤矯正をしたい方、などなど・・・

おからだのことでお悩みの方は

ぜひ福岡市西区姪浜にある

はやしだ整骨院までお越しくださいrabbit

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区はやしだ整骨院

福岡市西区はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.07更新

こんにちは福岡市西区姪浜

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

今週は雨が続いて姪浜周辺は朝から車の数が普段より多いです

carcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcarcar

雨が降ると普段車を使わない人も車を使う為

交通事故の確率がUPしますunbibibibibibi

 

雨が降ると視界が悪いだけでなく

車の台数も増えるので注意が必要ですexplosion

 

交通事故に遭い悩みのある患者様の中には

通院したいけど病院へ行く時間を作れない!!

仕事が遅くまであるので病院の受付時間に間に合わないなど

通院したくてもできない人はたくさんいますshun

上記のような人は少しくらいの症状なら

我慢できるから通院しなくても大丈夫と思ってしまいがちですehe

 

 

ん?

 

 

そもそも被害者なのに痛いのを我慢する必要ってある?

治療費を払って貰って

しっかり治療・施術を受ける権利があるはずですよね?

むち打ち 仕事

そんな立場にも関わらず世の中には痛いのを我慢しながら

仕事をしている方が多くいらっしゃいます!!

 

そんな方に平日21時まで受付をしている

福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院へ来院して頂きたいのですburn

 

交通事故の怪我は1週間後10日後など

あとから痛みが現れることがあります

始めのうちの症状が軽いからと軽視せず

しっかりと検査を受けるようにしましょう

 

むち打ちは後遺障害になることもあります

しっかりとした施術を受ける為通院しやすい所を選ぶのも大切です

平日21時まで

土曜14時まで

通院しやすい環境を整えております

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故 通い方

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.06更新

こんにちは、郡山です笑う

 

本日6日から2日間、下山門中学校より

2名の学生さんが職場体験に来てくれましたstar

 

 

 

福岡市西区はやしだ整骨院

 

 

 

職場体験への意気込みを書いてもらいましたnote2

 

『今回の職場体験学習で、たくさんのことを学んで、自分の将来について考えてみたいです。』

 

『今回の職場体験学習で、包帯の巻き方などを覚えて、実際に親などがけがをしたときにやってみたいです。』

 

 

2人とも部活を頑張っているので、

作業にも一生懸命に取り組んでくれます。

部活生なので包帯を巻くことにチャレンジしてもらいましたni

 

最初は難しいと言っていた2人でしたが、だんだん回数を重ねていくうちに上手になってきましたnote

職場体験が終わるころには、足の包帯の巻き方をマスターしてもらいたいと思っていますflower2

 

 

やはり、部活をしているとけがが起こってきます。

2人ともそれぞれけがをしたことがあると言っていました。

 

福岡市西区姪浜にあるはやしだ整骨院では、

肩こり、腰痛だけでなく、部活でのけが(骨折・脱臼・捻挫・打撲など)の施術も行っておりますtiger

 

夜9時までの受付ですので、

部活終わりの学生さんでも安心して来院していただけますmegaphone

 

 

お問い合わせは下記の通りですtelephone

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

 

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院ホームページ

 

アクセス(Googleマップ)

 

 

投稿者: はやしだ整骨院

2017.09.04更新

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

はやしだ整骨院の知念ですnico

 

当院では交通事故により痛みが現れた患者様がたくさん来院されていますcar

 

どんな症状が多いかというと?

・むち打ちによる首の痛み

・むち打ちによる背中の痛み

・むち打ちによる腰の痛み

・むち打ちによる頭痛

・各部位の打撲

・ハンドルを握った際の交通事故では腕・肘関節の痛み

などが挙げられます

むち打ち治療 福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

交通事故での損傷はむち打ちによるものがほとんどですgan

また打撲と比べるとむち打ちは治るのに時間がかかりますshun

むち打ちは首だけではありません

 

早期から治療を開始することをオススメしますglitterglitter

治療への取りかかりが遅いと治りが遅くなるだけではなく

痛みが原因でかばって違う部位が二次的に痛くなる恐れがあります

 

整骨院の交通事故治療は2通り

①自由診療(自賠責)

②保険治療(第三者行為手続き)

 

①基本的に施術内容に縛りはなく

 当院で施せる最高のものが提供でき、痛みの回復も早い

②通常の保険治療の範囲での施術

 (基本的に病院で頂いた診断書の部位のみの施術)

 骨格の矯正や高周波や二次的に現れた部位の治療は含まれま せん

 また健康保険を使用する場合施術期限に制限があります

 

被害者の方は

基本的に①自由診療を受けることが可能です

 

加害者の方は

基本的に②のご自身の任意保険の人身傷害が適応されることがほとんどです

*過失割合により①が可能な場合もあります

 

以前ブログでご紹介しましたが

『人が人生に1度交通事故に遭う確率は35.8%』

とても低い数字とは言えません

被害者なのに知識がない為、適切な対応が受けられないケースもあります

被害者の方には適切な治療(施術)を適切な期間受ける権利があります

 

 

お問い合わせ

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院 受付時間

 

福岡市西区姪浜 はやしだ整骨院HP

 

交通事故詳細ページ

 

アクセス(Google MAP)

投稿者: はやしだ整骨院

entryの検索

カテゴリ