2016.06.16更新

こんにちは知念ですnico

 

今年に入りもうすぐ半分が過ぎようとしています。

今年初めに経てた目標は達成できているでしょうか?

僕は実際予定より達成できていませんabon

これからは少し焦る気持ちを持って行動していかないといけないなと思っております!!

 目標

さて今回のタイトルは【腰痛の悩み】

簡単に腰痛といっても痛み方ってたくさんありますよね?

表現の仕方で言ったらズキズキ・ビリビリ・ピリピリ・ズゥーン・ピキッなどなどあります。

僕たち治療する立場としてはこういった表現ってすごく参考になるんですni

どんな痛み方をするのかでどこの組織が損傷しているのか、またどこの組織が動きが悪くなっているのかなど表現によって仮説をたてやすくなりますleaf

そこから痛みに対して整形外科的テストを行い、まず危険な疾患でないか判断します。

危険な疾患でなければ今度はその患者様がどんな状態でどの治療法が適切であるのか判断し、それを説明し治療へと移ります。

問診

はやしだ整骨院では患者様の痛みの表現をしっかり聞き、医学的な根拠と症状を比べ、どの治療法が適切か判断していますので安心して来院ください。

 

福岡市西区姪浜はやしだ整骨院

ホームページ

アクセス

アクセス

 

はやしだ整骨院

時間

 

投稿者: はやしだ整骨院

2016.06.01更新

こんにちは知念ですnico

 

引き続き梅雨のブログ更新です!!

雨の日には関節痛・肩こり・腰痛など気温・気圧などの変化により起こってきます。

これらの痛みは体内の内圧・体外の外圧の変化によって差ができ、その差によって痛みが生じてきます。

また血流が悪くなり筋肉の硬直が強くなり痛みを感じたりします。

詳しくは前回のブログをご覧くださいdown arrow下にありますnyan

 

梅雨になると皆さん外出することが少なくなりますよね?

また小さなお子様がいらっしゃるところはどこへ行くこともできず、子供たちが力を持て余していませんか?

梅雨事故 

アクセス

何かご不明な点がございましたら以下の番号へお問い合わせください

℡092-215-3955

福岡市西区下山門3-6-18

投稿者: はやしだ整骨院